マロンシャンテリー

東京會舘カフェテラス王冠マロンシャンテリー

50年以上の歴史あるケーキですってface08

ある雑誌で最近、波乃久里子さんが紹介していたケーキ。

中はマロンクリーム

外側は見たとおりの生クリーム

白いモンブランは清楚で美しい姿でしたハートきらきら
マロンシャンテリー

このケーキとともに選んだロイヤルミルクティー

こんなにおいしいハートきらきらと感じながら

いただいたのは初めて。

ポットだったので

飲みきれないくらいでした。

そして

注文の時と違うウェイターさんが

もう一度確かめることなく

静かに

4人ともケーキ、のみものがそれぞれ違ったのに

間違えずにテーブルに置かれたのには
(ちょっと間違えたけれど すぐ気づいて直しました・・笑)

お・ど・ろ・き

クラッシクで大人なティータイムでした。

                                               丸の内にて10/11   



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
甘酒
クラブハリエ
湘南ゴールド
トロピカルカレー
ゆず鬼おろしそば
朝食のおとも♪
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 甘酒 (2016-11-06 20:49)
 クラブハリエ (2016-06-05 21:03)
 湘南ゴールド (2016-04-07 09:07)
 トロピカルカレー (2016-04-04 06:32)
 ゆず鬼おろしそば (2016-03-27 08:48)
 朝食のおとも♪ (2015-12-07 23:20)

olive at 2010年10月21日21:17 │Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
マロン・・・=^エ^=
お呼びですか??
お呼びでない・・・><

しかし、
とっても、
美味しそうなマロンケーキですね。。。

愛犬マロンも50年の歴史を施せば、
美味しくなれますか・・・?
ごちそう様でした^^v
Posted by マロン at 2010年10月21日 22:50
呼びました!
=^エ^=ちゃん 食べないから心配しないでください(^_-)-☆
この季節ゆえ
お呼びがかかってたいへんですね(笑)

クラッシクな飾り付けの中に
おいしいマロンクリームが入っています。
シンプルだからこその歴史かと思います。
Posted by olive at 2010年10月22日 08:53
これがウワサのマロンシャンテリーですね!
キレイ過ぎます!!!
食べるのがためらわれるかも?

ご家族でのティータイム、
優雅でおだやかなひとときだったでしょうね☆
Posted by ふぉるなふぉるな at 2010年10月22日 09:53
凄い素敵で上品なケーキですね。

今、丸の内では「食育祭」が開催されています。
福島の会津とのコラボもあったり
ちょっと覗いて来ようかと思っています。
その時、こんな美味しそうなケーキに出会いたい!
^^;

息子の就活、父兄向けのフォーラムがあって
参加するための上京ですが。
(大学側から交通費が出るので、行ってきます^^;)
Posted by ワイン☆ at 2010年10月22日 11:41
ふぉるなさん

お皿の上に紙レース。
さらにガラス皿でその上にケーキ!
だいじにされているのがよくわかりました。
もちろんおいしかったです(*^^)v

レトロな家族です(笑)
Posted by olive at 2010年10月22日 17:14
ワイン☆ さん

親切な大学ですね!
母としてしっかり話聴いて来てくださいね。

丸の内仲通りガーデニングショー
「東京ガーデンジュエリー2010」が今日から始まります!

私も月曜日に上京するので必ず見てくる予定です(^_-)-☆
Posted by olive at 2010年10月22日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。