ハンドメイド

あこがれのタッセル作り

一日講座(1時間半)にチャレンジ。

もう一度作れるかどうかは
??謎デス??



  


行ってみたいナ♪

桜虎屋のお雛様桜

羊羹でおなじみの(笑)
和菓子の老舗『虎屋』さんの
歴史あるお雛様。

南青山の根津美術館で
公開されています。

先月 会津博物館でみた
雛道具に魅せられて
ハートきらきら雛道具に興味津々デス。

  


おやつ?

フルーツグラノーラ


干しブドウやフリーズドライのいちごや
クランベリー・・・などが入っていて
わたしは大好きです。

牛乳に浸すのはもちろん。。
カリカリ食べてしまう(-_-;)

糖分もあるから
食べすぎるもいかがなものでしょう??

  


ヨーグルトの・・。

セゾンファクトリーフルーツソース
                                  ●マンゴー●

ヨーグルトにかけたらおいしそうハートきらきら

                           うすいにて
食べ終わったら
竹串を収納しようと
思っていますface05

                                           


交通安全

実家の父と 郊外のSCに行った時
入り口で警察の方が反射グッズを配ってました。
父は杖を持っていたので
 それには反射シールを貼ってくれました。

自分自身 暗くなって運転をしていると
黒っぽい服を着たご年配の方に
ひやっとすることがあって
せめて光る何かをつけて
歩いたらいいのになぁと思っていました。

もちろん、私が歩行者の場合も同じわけですが。。face03
 
 
  左・・わたし用 右・・父用

  ウサギに付いていた人参には

  『こウサてんにちゅうい』ですって(笑)

  小さい字なので見逃しそうでした。  


おまけ♪


あれほど・・・
おまけ付きは買わないと決めていたのに・・・
これは見逃せませんでした。
 
ふたも開きます。face05

でも・・・しまい込むと思いますface07  


ケーキ♪

今年初face02


今シーズン最後のスノボーへと出かけた息子

BILGOのケーキがおみやげでした。

アリガトウface05
  


抹茶小倉

柏屋さんの柏やき
おいしいですね。

新発売の抹茶小倉
お茶のおともとして・・。

餡はやっぱりおいしいハートきらきら
あぁ日本人です。(笑)



  


APPLES

姉にりんごとまつぼっくりのバスケットをもらっちゃったface05

思わずりんごコラボしてみました。


赤は元気が出ます


 ポムポムショコラ・・・柏屋さんで見つけた新しいお菓子
 こぎん刺し・・・青森で見つけたりんご柄(以前登場済み)  


ヒヤシンス



根が伸び放題だったヒヤシンス。

靴の植木鉢に2球。

白い鉢カバー内の植木鉢に3球。

残り4球は プリムラと寄せ植えにして

一件落着face05





  


りんごジャム

このレトロな柄が気に入って
青森に行ったときに買った
りんごジャムの缶詰


まだ開封できませんface03

http://item.rakuten.co.jp/ringoshop/1016350
  


四角いコンポート

 



コンポート好きなわたくし。
丸でなく四角いものを発見ハートきらきら

  


黒部の太陽

『黒部の太陽』が終わるころ

TVの前にミィちゃん登場!


ナイス タイミングface05

  


勢ぞろい♪

我が家icon25残りの2台を

ギリギリ地デジTVに買い換えましたface05

TV台の下が空家のうちに(笑)

myコレクション18cm以下のこけしを
ちょいと並べてみました。

カワイイface05
・・・自己満足ですが

  


彼岸の入り

17日は母の命日。
19日は祖父の命日。

母は祖父が89歳で亡くなるまで
祖父をだいじにしていました。
命日も近い上 
お彼岸中に旅立っていったふたりは
向こうでも仲良くしているのかも?

実家にて
姉の手作りぼたもち・・とお料理。

ワイワイ食卓を囲んで
先祖を偲ぶ。

みんな元気であることを
うれしく思う夕食でした。

  


きりぬき

 



去年のカレンダーが入っていた
ケースの絵が気に入って
切り抜きました。

アメリカの作家さんですが
カレンダー12枚よりこの絵がface05

どこに貼ったか・・と言うと・・・
白いタイルに囲まれた・・・
toiletデス。

ちょっとの間
楽しみますface02
  


おひさしぶり♪

  CHAZA
    ガトーショコラと 
             イノダコーヒー

 



イギリスアンティーク家具の店内が好きです。

 
数年ぶりで立ち寄ったら

店内の半分が洋服や雑貨が並べられ

一番奥のフロアーのみになってしまいました(-_-;)

雨の平日だったので貸切でしたけどね。

おいしいコーヒーとケーキでしたハートきらきら


先週、土湯での買い物の後
本当はここでお茶する予定でした。
が・・・4時まで留守の張り紙があって・・・
残念face03

わたしに振り回された?
主人に感謝です(笑)
  


エシレバター

  
   

    おととし 丸の内エシレで買った

    エシレバターを入れるココット。

    うすいの地下でバターを見つけたので

    やっと 本物が入れられましたface02
 

  


蓮+猫

蓮ちりめん細工



いつかは
蓮のちりめん細工が
欲しいなぁと思っていました。

こけしの本を買いに行った
アサヒ写真館で出会いましたface05
しかも鈴をつけた猫ちゃんも一緒!

  


セーフ!!




昨年夏で廃止になったと聞いて
あわてて電話を携帯p
今月末まで解約できることがわかり
なんとかセーフface08

そして
その分は・・・
ピボット北辰のお寿司に化けましたface05