花見のあとは

・・カフェ凛・・

サイフォンでコーヒーが出てきましたコーヒー
この席がソファで座り心地店内一番?!

TARO CAFEは
さすがに休日は駐車場がいっぱい。
あきらめましたface03

帰りはR49を通ってicon17
気になっていた
カフェ凛に主人と寄りました。

ここも満席寸前。

何とか切り株の椅子席に座り(笑)
待っていたら
ソファ席が空き移動できて『ほっ』


桜  桜  桜


観音寺川の桜は初めてでした。

川沿い1km近くも続く桜。

土手なので自然な感じに癒されました。

  


branche♪

brancheさんへ
クリスマスイベント以来の訪問

連休に会う 義姉へのicon27プレゼントを見つけました♪

ALDINのリネン

kanameさんのキャンドル



ラッピングもカワイイface05

福島市蓬莱町
  


カラフルパン

おみやげ男の子

グランパーニュ

電子レンジで20秒あたためていただきます。
ショコラブヌーナ・マンゴフルーツ・メープルトロア・抹茶かのこ・・などなど
それぞれとってもおいしいですface05



http://store.depa.jp/?mode=f4 
ナショナルデパート(岡山) 東京駅グランスタDEAN&DELUCAでも購入できるようです。  


切り落とし

クルミッ子 (鎌倉紅谷)

鎌倉本店で手に入れてくれた
姉から届いた
人気の切れ端。ハートきらきら

1本でたっぷり3個分はあります。
クルミ好きの私には・・・おいしくて危険です(笑)


包装されたクルミッ子
うすいB1全国銘菓コーナーで出会えるかもしれません。

https://www.beniya-ajisai.co.jp/shop/products/list.php?category_id=12 紅谷  


空カフェ

ここへは何年ぶりでしょう?

・・・2年半ぶりでしたface08

桜桜が咲いている頃かと・・
お友達が連れて行ってくれました。icon17

桜は満開までもうちょっと。
静かな環境の中
沼と自然に癒されましたハートきらきら



お昼のランチセット

ベジタリアンのベーグルサンド
キヌア入りのスープ


豆乳プリンと飲み物(二十年番茶orブルーベリージュースor?から選ぶ)




  


数か月後の楽しみ


きのうダッフィーのふわもこバス
4時前に なんとKFBへやってきましたハートきらきら


が、残念ながら会えませんでした。
なぜならスマホ電源OFFのまま充電していたため

友からの「今、KFBにバスが来ています!!」メールを見逃していたんです。


12月に植えた
三種類のクローバーの中央に
二種の姫小菊を植え込みました。

クローバーがモリモリになる頃
その間から
姫小菊がいいアクセントになるはず・・?


こちらの小さめのポットにもクローバーを植えていたので
姫小菊一種をプラスしました。

これからの成長が楽しみです♪

  


薔薇カフェ

ふぉるなさんの
テーブルサロン F.cafe

バラ薔薇カフェ 2014
今年も楽しみにしていました!
薔薇柄のナプキンリングは
先生ポーセラーツ作品。

レッスン毎の新作も
楽しみの一つですハートきらきら


バラグリーンスープと生ハムサラダ

 
バラ魚のエスニックソースライス
春の蒸し野菜添え

バラカップケーキ
薔薇柄のカップが美しい!


バラストロベリーアイス
バンビのC&Sも手作りですハートきらきら


バラ   バラ

窓から見える公園の桜も満開桜

ゆったりとおいしい時間を過ごせました。

ごちそうさまでしたface05






・・・おまけ画像・・・

テーブル中央の
マカロンタワーキャンドルハートきらきら


明日 
福島県内に 
【ディズニーリゾート】 
ふわもこダッフィーバスが来るらしいのですが
どなたか どこにお目見えするのか
ご存じありませんかぁぁ??

  


堂島ロール

男の子おみやげです。
堂島ロール
(カスタード入り)


   パステリーモンシェール            ベビーモンシェール
 
ロゴをよく見ると
バラの花が 咲いているのと つぼみの違い?

今回は大丸デパートでしたので
ベビーモンシェールでした。

へんなことに気づくオバサンでした(笑)



  


ジャケ買い♪

ネットで何気なく見つけました!

この柄は・・・
マッターホーンの
包装紙ではないですかハートきらきら

乙女の東京

かわいいお取り寄せなどの本を手がけている
甲斐みのりさんでは
と、ワクワク期待感がicon14


・・・今日届きました・・・face05

洋菓子・和菓子店
ホテル 旅館 美術館 博物館
雑貨 化粧品・・・乙女心の東京案内
表紙より


シニアな私ではありますが
乙女心というキーワードには
敏感です(笑)

6年前発売の本ですが
写真もキレイ!
中身も実だくさん!
 
そばに置いて
楽しみたいと思いますきらきらピンク
  


ひげ

ミィちゃんのひげ、りっぱだね!
と、先月泊まりに来た姉夫婦に言われて・・
気づきましたface08

なるほど!りっぱだね!ねこ



オマケ♪

この前足かわいいハートきらきら