ミントチョコ

蛤の器に
ショコラティエ・エリカ

この葉っぱのカタチのミントチョコ
いつか食べてみたいなぁと思っていました。

な・なんと
1月のお料理レッスンの最後に
いただきましたface08

感激です!

テーブルサロンF.cafe、ふぉるなさんのおかげで

いつか本物に出会いたいと思うものや
おいしいものに
幾度となく遭遇しています。

こういうicon06出会いにいつも感激!!
そして
心癒されています。

  


にぎにぎ


友にicon27いただいていた
トトロ猫バスにぎにぎ"

つかめるようになりましたface05

鈴の音に喜んでいます♪
  


爪砥ぎ

リフォーム後 床に合う?爪砥ぎを買いました。
壁で爪とぎはしないと思いつつ
ひとつでは心配で・・。
お手軽な爪とぎを3個新調!


段ボールむき出しでは・・・。
せめて・・・と、周りに花柄テープを巻いてみました。
ちょうど幅がいい感じ!
もっと北欧風なテープないかな?
さがしてみようface02

  


やはり=^_^=

ミィちゃん こんなところに・・・

 


ここは高くて
眺めもいいし
いつかは
ミィちゃんの格好の場所になる・・・と。

引っ越して一か月半。
今朝、上っていました(-_-;)



・・・レンジフードの上です・・・


  


アイスペール

先日、4名の来客アリ。
焼酎をのまれる方用に氷が必要。
引っ越し荷物がまだ未開封なものが多く
アイスペールはどこ?
見つからない。

わざわざ新しい物も増やしたくないけれど

当日買い物へ・・
・・準備しました。
苦肉の策!!

アイスペール?とトング


アクリルの小物入れ(コットン入れ?)
これで代用できるかも。
よーく洗って・・・。

あのお店にお世話になりましたface05
トングとともで 二百余円也。

  


カレンダー


家で使っているカレンダーは
この3点


スタンド式2点は
今年になって購入。

壁に飾るカレンダーは用意してあっても
まだ穴があけられない(笑)
 
 



毎年、友からいただくお気に入りカレンダーは
冷蔵庫側面に。いつもニンマリ(*^_^*)見ています。
(冷蔵庫にマグネットで)


いつになったら 壁に穴をあけられるんでしょうか??
  


ニッチ

長~いニッチ
(奥行12cm・長さ2m)

料理をしながら
この目線にニッチがあります。

ちょうどミィちゃんが通り過ぎました(笑)


まだお正月気分が残っているかな?
元気の出る赤いものが飾ってあります。



そろそろお雛様系でしょうか。