おいしい柑橘系

今年になっておいしいことに気づいたデコポン

たくさん食べました



今年初めて知った 王冠メロゴールド王冠
(グレープフルーツ×ポメロ?)

果肉が大きいまま外れやすく
甘くてみずみずしいグレープフルーツという感じ!
最高においしいですハートきらきら


近くのスーパーでは見かけなくなりました。
2月くらいが旬らしいので・・・。

果物店にはまだありますよ。

同じくグレープフルーツ系の
オロブロンコもおいしいです。





文旦は市民権を得ましたね(*^^)v
スーパーで気軽に手に入れられるようになりました。

  


スプーン

おろし金付きスプーン
近所のホームセンターにありました。
こんなふうに生姜をすって
紅茶に直接いれて混ぜます。
もう少し大きめのサイズだといいかな?
するときもちょっと不安定でした。

でもちょっと・・便利?


前から気になっていた
この本のおろしスプーンが使いやすいかも♪
冷えとり生姜かんたんレシピ(国産おろしスプーン付)
http://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/11008.html
  


お茶の時間

何年ぶりでしょう?
友とふたり、ニジョウヒビンへ行きました。
ゆっくりとした時間を過ごせる
不思議な空間です。


コーヒー



友達4人で
私は半年ぶり・・・ル・ヴェルジェへ
ル・ヴェルジェ スペシャルティセット(2人分)をふたつ。

上の段
 
下の段

ドリンクは
お気に入りのMIXベリーですハートきらきら

2月にはあの大雪で
家にこもりがちでした。

やっと気温も上がり
外に出る気分になってきました♪


  


上野駅

動物や人の絵。

2/2に NHK『日曜美術館』を偶然観ました。

猪熊弦一郎さん

名前は存じ上げていませんでしたが
上野駅中央改札口上の絵が
この方の作品だと知り
TVにくぎ付けになりました。

今や新幹線で東京駅までが当たり前になりましたが
子どもの頃から何度もこの改札口に出たはず。

この大きな絵の記憶がよみがえりましたface02

たまたまこの話を伝えていた娘が
今日画像を送ってくれました。

そうそう!この絵ハートきらきら

いつか本物を見に行きましょう♪
  


リーフパイ♪


伊勢丹のタータンチェック柄のリーフパイ限定缶

中身は おなじみ リーフパイ
洋菓子舗ウエスト

3月5日から銀座ウエスト

ブランド名が変更になったようですface08

おいしいけれど

食べすぎは禁物です(私の場合-_-;)


  


Green Finger

伊勢丹デパートにて期間限定で
Green Fingerさんのキャンドルが
展示されているとのこと。
娘に伝えたら・・・。

送ってきてくれました。
アリガトウ!

箱もステキですきらきらピンク


サムシングブルーキャンドル

薔薇のレリーフが見事です。
見ているだけで癒されますface05
  


おNEW

薄型のCD付きラジオを探していました。

きのう出会いましたface05

操作はシニアでも見やすく(笑)

左側はラジオのボタン。
右側はCDのボタン。
ここが選んだポイントです。

ラジオの感度も抜群!

そして、初めて聞いたCDは・・♪

ジョンの魂・・ジョンレノン

♪MATHER

♪LOVE

は私にとって懐かしい
青春のメロディーですハートきらきら
  


春眠(-_-)zzz

ミィちゃんお昼寝中ねこ


ミィちゃん起きてますねこ
はやく春にならないかな~ねこ