スモークツリー

3年目のスモークツリー
秋を過ぎると葉が落ちて
次の春には大丈夫?・・・と心配になりますが
外で冬を越し
今年もしっかり咲きました。
ちょっと大きくなって
うれしいハートきらきら

  


ミィとお気に入り

ミィちゃんが
ひとり遊びする時の
だいじなマウスちゃんとカメラ
もちろんおもちゃです。

  


やってきました♪

今年も福島からやってきました♪
かわいいicon06おいしい

山形からもやってきました♪
艶やかicon06おいしい

いつもありがとうございますface02

  


取れたて



喜多方市・・恋人坂を上りきったところに
アスパラ畑が広がっていました。
今日取り立てのアスパラを購入。
超新鮮icon12

ここからの眺めは
喜多方市から会津若松まで
眺望がとっても素晴らしいところ。

昨年秋
初めてここへ来たときの感動は忘れられません。

夜景スポットでもあるらしいので
ぜひ夜にも行ってみたいです。


このアンティパストをいただくため
おいしい仲間♪とともに出かけた
喜多方への訪問でした。

♪チャオ~!*#%・・・・・!
フランスとイタリアで修業している
ママンの元気な声で送り出していただくと
 またすぐに来たいと思う私でしたハートきらきら

                                                6/20
  


ハート♪

庭のサツキが順番に咲いて

最後にツゲの根元のこのハートicon06ツツジが咲きました。

右上部分がちょっとはみ出しています。

花が終わったらカタチを整えましょうハートきらきら
  


美しい♪

バラジュビリー・セレブレーション
先週、雨の中開花しました
7cmくらい。
記念すべき第1号

エリザベス女王の即位50周年に生まれたイングリッシュローズ。

今年3月に義姉が取り寄せたからと
裸苗(土に植えていなく長い根もむき出し状態)を
送ってくれました。

土を70㎝以上堀り地植えしました。

薔薇素人が上手に育てられるか心配でしたが
暖かくなると新しい葉が1本伸び
つぼみが5個付きました。

そして先週咲きました。

・・・が最初のつぼみは
かわいそうだけど摘んだほうが良いと・・・
写真を撮ってから・・・・・。

もちろんコップに挿し
家中で楽しんでいますface02

この薔薇が我が家でどのように育っていくのか
とっても楽しみです。face05




  


行きたかったお店

 
このフランから始まりました。


                                                カッペリーニ 

いただくのに夢中で途中の料理を撮り忘れました(-_-;)
たぶんもう1、2品?あったかと・・。
ラストの3種デザートも撮り忘れてしまいました。

ボリュームあるランチ。
お得感はいなめませんでした。

友達5人のランチ。
Kさん、企画とご案内 ありがとうございました。

行ってみたかった
『ミカエル』でした。

  


つるし雛

2年に一度のペースで開かれる
Quiltイングびぃ展示会

友達の作品を見に
福島市のコラッセへ行ってきました。
これぞ 日本の技!
和布を使った 季節を感じるつるされた小物は
ひとつひとつ手が込んでいます。
それに費やした愛情と時間。。
つるし雛の完成品の価値は
はかりしれないものだと思いました。




















  


旧節句

今年見つけた 背丈5㎝の五月人形

可愛くて 旧節句まで飾っていました。

(息子の兜はしばらくお目にかかっていません-_-;)

2日、しょうぶ湯にして

母のちまきを食べた
懐かしい旧節句を思い出しながら
ちび人形を仕舞いました。

  


咲きました♪

4年目の セプタードアイル

広がる前のこの状態が好きです



白い芍薬

日が当たるように工夫したら
いつもの3倍つぼみを持ちました。

さっそく花瓶に入れたら
ますますふっくらしてキレイ!