東北のための・・

北海道に住む マトリョーシカちゃん。
東北の特産品を持っています。

わんこそば りんご こけし 花笠 きりたんぽ
 
 福島県はこけしかな?




いちごジャム餡なのでピンクの箱・・・初めてです!

今まで見かけたものは水色。

この商品の売り上げの一部は
東日本大震災の義援金となるそうです。


東京駅 KINOKUNIYA entree で
見つけてくれた男の子icon27
  


シャインマスカット

face08ビッグなブドウをいただきました。

須賀川産 シャインマスカット




皮ごとおいしくいただきました。
  


みょうが

みょうががたくさん出回っています!

酢漬けしました。

赤い色に
癒されますハートきらきら






こんな時は
食菜酢が重宝ですface02

お友達からいただきました!
みなさんおなじみの・・・須賀川市 太田酢店

  


夏の強い日差しから解放され

ちょっと秋めいて元気な

我が家のポットたちです。


大きなポット

日日草


小さなポット

緑の寄せ植え


玄関軒下

アナベル、チェッカーベリー、
ピンカミノールイルミネーション、
ヒューケラ、カルーナ他

というよりは
カラーリーフ
楽しんでいます。
  


会津絵

数日前 たまたま観ていたNHKで

 NHKBSプレミアムの番組『イッピン』の予告!

30分後

会津塗
の 会津絵を 紹介していました。


やっと数日前に手に入れたばかりface08
偶然に自分でもオ・ド・ロ・キ!!

番組を観ながら 
大好きなこの柄・・会津絵について
学びましたface05

中央の糸巻
松竹梅
破魔矢

本当に縁起の良い柄ばかり。

赤いプクプク立体的な梅。
その秘密もわかりました。

会津絵・・ますます好きになってしまいましたハートきらきら
  


アナベル



花がいっぱい!

地植えして来年も咲かせてみたいface05


花屋さんで見つけたアナベル!

まだ植えこんでいなかった

ポットに鉢ごとすっぽり入ったので

記念撮影カメラ




face08
なんと・・500yenでした
face08
  


=^_^=ツリーハウス

 

おてんばミィちゃんのため・・・


まだ 自らはのぼりません(-_-;)

庭の見える縁側において

ひなたぼっこできたら

楽しんでもらえるでしょうか??
  


若冲さん

やっと昨日

福島県立美術館へ出かけました。


・・・パンフレットより・・・


少しは混雑を避けられるであろう・・・
午後に到着。(2時ころ)

すんなり 入場券も購入でき
じっくり観賞へ。

いよいよ若冲さんコーナーに来ると
混雑icon10

震災の被害にあった東北のため
子どもたちのため

60年収集されたプライスご夫妻の熱意が
福島にも届きました。

icon01

ご夫婦のサイン会に遭遇!!

娘は購入した図録へ
サインをいただきました。


23日(月)まで。

最後の里帰りでは・・と言われています。

円山応挙の作品も
見逃せません星

  


ピンクのテーブル

テーブルサロンF.cafe 9月

365ポイントショップバラ色のお茶じかん

Fさんのお料理レッスンより

ふかふかのハートきらきらスフレオムレツ

クリーミィハートきらきらなすとルッコラのごまクリームサラダ


何をしみこませたらこの色に?ハートきらきらパン・コン・トマデ


呑めない私でもこの雰囲気を!ハートきらきらモヒート風ジュレ


ピンクのランチョンマットに
心惹かれた
今月の料理レッスンicon28

いつも驚かされるメニューに
身も心も
満たされます。

ご一緒してくださった
お二人とも
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

Mふぉるなさん
ありがとうございましたハートきらきら

  


新芽

新芽がピョンピョン伸びています双葉



テイカカズラ(黄金錦)
新芽がオレンジ!



ハツユキカズラ
新芽がピンク~白!


  


集中しています2

岩合さんのTV番組
『世界ネコ歩き』
再放送を観るミィちゃん





そのあとは・・・。


こんな格好で・・くつろぐ(笑)

  


サイロバンド?

8月のこと

千葉マリンフィールドにて
ベストアルバム発売記念ライブで
手渡されたもの。



プラスティックの部分が光ると思いきや

ベルトの部分が点滅しました。

しかも、光りっぱなしではなく

主催者側の操作によって

曲によって光るのですface08



青は青い光 赤は赤い光 ・・と何種類もあって

マリンフィールド全体が お花畑のようでした!

 私は ブルー 娘は ピンク


娘に誘ってもらった
バンプ オブ チキン
1時間のライブでしたface02
  


寝相

ねこミィちゃんの寝姿

寝相・・悪い?







たとえどんな姿でも

寝顔に癒されています。ハートきらきら
  


レモンティー

ディズニーリゾートでの
レモンティー・・・

さすが・・・ピックはミッキー型でしたハートきらきら



  


きんつば

中田屋のきんつば



7月に金沢へ行ったときに
このきんつばが有名と知りつつ
買ってきませんでした。

うすいの第27回 加賀百万石 で
このきんつばを買ってきました。
今頃?(笑)

ふっくらした小豆が
たいへんおいしかったですハートきらきら

開催中 もう一度買ってこようと思います。

  


パン屋さん

きのう通りがかりにパン屋さん発見!

気になって午後行ってみました。

なんと今日がオープンとのことface08


ハード系パン、ベーグルもありましたface05



ブーランジュリー パルク

桑野3丁目 以前 正月屋さん だった所にあります。

韓国料理 フェ さん 隣です。