おいしいテーブル


テーブルサロンf.cafe 9月

厚揚げのきのこソース
青豆のスープ
かぶとトマトの中華風サラダ
豆乳杏仁


いつものように
器と料理とテーブルコーディネートに
心癒されていますicon06

F先生ありがとうございます。



























  


テーブルサロンF.cafe

3月の料理

・・・テーブルの真ん中
水栽培のチューリップが可憐でした・・・
 


シーフードピラフの巣ごもり風


オニオンブルームフライ


ブーケサラダ


アーモンドゼリー

今月もおいしいお料理レッスン
ありがとうございました。ハートきらきら

  


テーブルサロンF.cafe

恒例 今年最後のレッスン(11月)は

F先生のお料理をいただきました。


icon28パプリカドレッシングのサラダ
  

きのこトースト
白いミネストローネ

チキンの南欧風ソースかぼちゃガトー添

レッドベルベットのトライフル



先生作 ポーセラーツの素敵なお皿に
珍しいお菓子たちが勢揃い

今年もおいしいお料理

ありがとうございました。
  


テーブルサロンF.cafe

春以来・・やっと参加できました

半年ぶりのレッスンicon28

先生お手製 ポーセラーツワンプレート皿に
おいしいお料理が盛られました♪

F先生ありがとうございました。


花bミニトマトのマリネかんきつ風味
花oカリカリチーズのピンチョス
花p鮭とじゃがいもの大葉ソース
花vとうもろこしご飯




花bホワイトサングリア仕立てのデザート

  


テーブルサロンF.cafe

今月は icon28朝食レッスンでした。

F先生、今月もおいしいレッスン
ありがとうございました。


・・・北欧テイストの食卓・・・




焼トマトとソーセージ(王冠腸詰屋)         エッグスラットfcafe風


    トーストとアボカドスムージー             フルーツのマスカルポーネかけ
    王様ミオジャム・・美味でした。


休日の朝にチャレンジしたいと思います。

アボカドスムージーはさっそく作りました!
アボカド好きにはたまりません(笑)


  


テーブルサロンF.cafe

今月は
先生のお料理をいただきました。

楕円の黒いプレートでテーブルが引き締まります。
大人な雰囲気ハートきらきら

前菜三品

えっ これにはあれが入っているの?
中はあのおイモ?
・・・などなど。

初めて味わうおいしさに
皆さん感動ハートきらきら


メインのチキン

この味も味噌が隠し味かと思いきや・・・face08
添えられたサラダもポテトではありませんface08


デザートもそれぞれおいしくいただきましたface05
これからいただく方のために
驚きポイントは内緒(笑)

先生ありがとうございました。

国産紅茶のお話を伺うのを
忘れてしまいました(-_-;)
次の機会にぜひface02

  


テーブルサロンF.cafe

9月のレッスンicon28


爽やかなテーブル

    チーズと豆類のオードブル            ズッキーニのサラダ


   和風ポロネーゼのパスタ               ぶどうのティラミス


驚くメニューや
器の使い方や
テーブルコーディネートにface05

日常の生活に刺激をいただきます。

家族にワオ!と言われるテーブルに
憧れますが・・。

この時間だけでも
日常を忘れます(笑)

ありがとうございましたicon06
  


テーブルサロンF.cafe

icon287月のお料理

face08アボカドスープから始まって
デザートのタピオカメロンまで

今月もおいしくいただきましたハートきらきら


今月のテーブルは海を感じる涼やかさ。
シェル型のお皿、ナプキンが並びました。

テーブルクロスはカラフルな魚たち。
水族館のようハートきらきら
いつも季節感あふれるテーブルコーディネートに
癒されます。

ありがとうございました。
  


薔薇カフェ

ふぉるなさんの
テーブルサロン F.cafe

バラ薔薇カフェ 2014
今年も楽しみにしていました!
薔薇柄のナプキンリングは
先生ポーセラーツ作品。

レッスン毎の新作も
楽しみの一つですハートきらきら


バラグリーンスープと生ハムサラダ

 
バラ魚のエスニックソースライス
春の蒸し野菜添え

バラカップケーキ
薔薇柄のカップが美しい!


バラストロベリーアイス
バンビのC&Sも手作りですハートきらきら


バラ   バラ

窓から見える公園の桜も満開桜

ゆったりとおいしい時間を過ごせました。

ごちそうさまでしたface05






・・・おまけ画像・・・

テーブル中央の
マカロンタワーキャンドルハートきらきら


明日 
福島県内に 
【ディズニーリゾート】 
ふわもこダッフィーバスが来るらしいのですが
どなたか どこにお目見えするのか
ご存じありませんかぁぁ??

  


テーブルサロンF.cafe

1月

パルミジャーノレッジャーノのアイス

和柄ペーパーナプキンと
漆器の受け皿が・・JAPA~N!


ネギのパイ

待ってました~。このパイの作り方星
おめでたいカタチ(宝袋?)の生麩も新鮮。


ローストビーフサラダ

つい漆器に感じてしまうガラスの器。
秘密マル秘の隠し味に漬け込んだ
ローストビーフが映えます。

このパンとともにいただきました。



ココアフレンチトースト

あのフレンチトーストしか知らない私には
衝撃的でしたface08
おいしい!!ハートきらきら

週末の夕食に
娘と一緒に
ローストビーフと
ネギのパイを作って
好評でした!

F先生

今月も
おいしいレッスン
ありがとうございました。
  


テーブルサロンF.cafe

face0511月 レッスン
今月は先生のお料理をいただきました。icon28


バラ葱のパイ・チーズアイス・フルーツと生ハム
・・・先生オリジナルのお皿で・・・


バラ里芋と蓮根のサラダ


バラ帆立のニラソース


バラベリーのフレンチトースト


ひとつひとつ

丁寧な味付けで

いつも思います・・・初めての味face05・・・と。


ごちそう様でした。
  


ピンクのテーブル

テーブルサロンF.cafe 9月

365ポイントショップバラ色のお茶じかん

Fさんのお料理レッスンより

ふかふかのハートきらきらスフレオムレツ

クリーミィハートきらきらなすとルッコラのごまクリームサラダ


何をしみこませたらこの色に?ハートきらきらパン・コン・トマデ


呑めない私でもこの雰囲気を!ハートきらきらモヒート風ジュレ


ピンクのランチョンマットに
心惹かれた
今月の料理レッスンicon28

いつも驚かされるメニューに
身も心も
満たされます。

ご一緒してくださった
お二人とも
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

Mふぉるなさん
ありがとうございましたハートきらきら

  


テーブルサロンf.cafe7月

365ビジネスバラ色のお茶じかん
Fさんのお料理レッスンより

icon28カレータコス


ソラマメ・エダマメなどの食感がグッド!
上にのせたチャツネは
初めての出会い!

スパイス効いて夏にぴったりのタコスでしたface05



icon28いかおつまみのサラダ

ゴーヤやゆでたけのこも入っています
秘密のドレッシングがおいしいおいしいface05



icon28夏野菜のムースドレッシングがけ

ふんわりゼラチンのドレッシングが新鮮face02



icon28マンゴスープのアイス

果肉とナタデココも入って
おいしいハートきらきら





こういうテーブルセッティングでしたら
思わずニコってface05してしまいますね!