ばすくんの電車

会津若松市 七日町にて 
踏切がしまり
先頭に!!

どんな電車が通るのか?
ワクワク。

以前野口英世さんの電車には遭遇済み。

電車よこ   電車よこ

わ~い 『芦ノ牧温泉駅ばすねこ駅長さん』の電車でした
1回のシャッターチャンスでは
こんなものですかface07

もちろん私、今日は助手席です。

  


5月のカレンダー

去年秋に選んだカレンダーは
V&A ヴィクトリア&アルバート
(amazonで購入します。)
ウィリアムモリスの
テキスタイルが毎月変わります。

今月の柄はお気に入りなんです。ハートきらきら

同じような配色のタッセルもぶら下げてみました。


ホントは下の穴にタッセルを下げようかと思ったら
糸が太くて通りませんでした(-_-;)

  


甘いもの

友達からいただいた
辻利兵衛本店の宇治抹茶ZENZAI

抹茶が濃くておいしかったface05
冷たいウーロン茶とともに♪

  


やや丸?

ミイちゃんねこ
久しぶりに丸まっていました。

左足がちょっとはみ出して
まん丸には・・・惜しいface04

やや丸・・かな? 


  


パソミィ=^_^=

ノートパソコンを座布団にしてくつろいでいますねこ

  


ほっとした♪

何年も使い続けている シャンプー&トリートメント

いつも購入しているお店で
急に扱わなくなってしまって・・・(-_-;)

♪~困ってしまってにゃんにゃんにゃにゃん?(笑)

ネットで買うしかないか・・
と思いながらも調べてみたら
もう1件市内で扱っているお店を見つけました。

ほっとしましたface02


Playback

  


自然の勢い

冬の間、じっと耐えていた植物たち。
気温の上昇とともに
上へ上へ、横へ横へ・・・ 
新しい芽や葉や花を増やしています。

この時期が一番!!
植物の勢いにパワーをいただきますface05




  


おかゆ

一人の夕食だったので。。
ヘルシーにおかゆにしてみました。
あとはサラダとお味噌汁で・・。




ラジウム卵・・飯坂町 王冠大作(おすすめ)          かつおそぼろ


  甘味噌・・姉作                   梅干し(南高梅)・・・ クロネコヤマトさんから
                                              購入しています。

あっさりし過ぎ?
  


たまには和♪

*小さい飾り棚*

今はこんなの飾っていますface02
 

三春張子の馬

押入れから出てきた 小さい古~い飾り物

どこ出身なのかとっても気になる。。
 

  


カタチに惹かれて♪

ぴーなっつ最中
もちろん 千葉県のお菓子です。
箱がかわいくて購入しました。

落花生は土の中

最中はもちろん ピーナッツ型
箱は大事に残しました(笑)
  


アゲハ蝶

車を降りたら・・
実家の垣根そばで見っけ!

もう一匹いたからペアかな?

カタチが蛾みたいだな?なんても思うけれど
アゲハ蝶ですよね?

  


母の日

花が好きな母(わたし)に
花が届きました。

ありがとうface02


 花とポットを楽しんでみました♪

淡いピンクの芍薬とカーネーション

 
・・・カラフルなイタリア製花瓶に入れてみました・・・

白から濃いボルドー?へ変わる紫陽花

・・・トールペイントされた金属製ポットへ鉢ごと入れてみました・・・

  


モリモリ

あっという間のゴールデンウィークでした。

その間に庭の新緑もモリモリ。

あの大雪で傷んだ植木もありますが

季節が来れば新芽を出して

目に優しい色で彩ってくれます。 
キャラ 

パンジーたちはそろそろピーク越えでしょうか?

  


跡がつかない♪

マペペ跡がつかない前髪クリップ
先週、美容院で髪をセットしたときに
このクリップで流れを押さえて
ブローしてくれました。

顔を洗うときにも便利♪

美容室で販売していました(*^_^*)

裏側はふつうのまま。

表、髪にあたる部分は
幅広のナイロン素材なので
跡が付きません。
  


鶴ヶ岡茶寮

 
この門をくぐります。


 
抹茶から

前菜五点盛りからデザートまで十品目


温物 五目あん粒そばが気に入りましたハートきらきら

義父の七回忌法要後の食事。
久しぶりにこちらのお店を予約しました。

家族4人でしたので
このお店の離れ
茶室で食事できました。

義父のことを思い出しながら
おいしくいただきました。

物事が良い方に向かうたび
家族皆 おじいちゃんの計らいだね!と
口にしてしまいます。

それだけ今でも家族の心に
いつも義父が存在しているんです。

ありがたいことです。face02
                                                  4/12 会津若松市