マトカップ♪

久しぶりのポーセラーツハートきらきら

先生がマトリョーシカの転写紙
ありますけどぉ~!と。

見せていただくと
ちょっとシックなカラーもあり
シニアでもok!!

2個作ってみましたface05

転写紙の置き方しだいで
センスアップ!!

先生の力をお借りして
かわいく仕上がりましたface02


               ①                            ②

    表側            裏側            表側           裏側
  


友人宅で♪

市販のパンも
こういうお皿でいただくと
さら(皿?)にレベルアップしますハートきらきら
雰囲気は重要です星


ポットやマグカップが
ポーセリンの先生作品です。

久~しぶりに
マグ2個。
プレート2枚。
作ってきました。



  


ハートがカワイイ♪

これは何でしょう?


星お玉たて

ポーセラーツ マダムH先生作

ガス台のそばに置いて
毎日便利に使っています。

  


クロスステッチ柄

 
 ポーセラーツ
 
 このクロスステッチ

 転写紙を
 
 目にしたら・・・

 とくに・・・ 

 カップの向こうに貼った

 リスちゃんに一目ぼれハートきらきら

 久しぶりに

 カップを作りました。

 
 






  
 こちらはにしました。 

      にわとり

   東欧っぽくて 

  とっても

  気に入っています。
  


立ち雛

白いタイルに
ポーセラーツの先生に
立ち雛をレイアウトして作っていただきました。



裾の赤い部分など
パンチングして手づくりしています。



次の端午の節句も作れば
タイルを入れ替えるだけで
また楽しめます。
次は・・・自分で作ってみるかな・・?  


コースター

友人作花pポーセラーツ花pのカフェセット。

下に敷くコースターをやっと見つけましたface05  byCoccolo







何色があうかわからないので

とりあえず、バラで4色買ってみました。

滑り止め効果もあり いい感じですハートきらきら

色は検討中(-_-;)・・・クリーム色がいいかなぁ?


パソコン*********************パソコン

今まで何事もなく 画像をリサイズしてUPしていたのですが

デジカメの画像サイズが このままでは大きすぎてなぜか×

息子アドバイスにより加工してリザイズできるようになりました。

ご親切にアドバイスコメントをくださった365ビジネス皆さま 

また、励ましコメントをくださった皆さま

本当にありがとうございました。

oliveオバ復活しました炎(メラメラ)

  


バラのカップ

 icon27友より

ポーセリンアートの先生を

しているので
  
もちろんオリジナル
 
両方私好みですバラ
 
転写シールを貼り 

その後窯で焼くと器の完成 王冠


ただ貼ればいいんではなく

センスがきらりと光ります。きらきらピンク

友だちの作品は大好きです。

常に新しい物を作るので

お手本がいっぱい。

生徒さんも何を作ろうか

目移りしてしまいます。





以前オーダーしたお皿(上の蓋ものと同じ柄)     裏まで心にくい演出

これは oliveが作ってみました
ちょっとカワイくないですか
(小さいのにアップにして友より目立ち過ぎface07
                                注)実物大近くにしてみたかったので