眺め♪

TDSの思い出ハートきらきら

娘が予約してくれていた
Hミラコスタ オチェアーノ
(イタリアンビュッフェ)

すべてがおいしいランチでしたicon28



ミニーのトロピカルスプラッシュ

このショー開催時間に合わせて
ランチを予約してくれたので
テラスに出て見ることができましたface05

なんと2階テラスまでも水しぶきが届きビックリface08

メディテレーニアンハーバー沿いに並ぶ人たちは
ビシャビシャ!!

思いがけないランチは2時間たっぷり。
休息にもなりました(笑)
ゆったりした時間を過ごす
TDSも なかなかいいです(*^_^*)

娘が誘ってくれたTDS。
この夏一番!
楽しい楽しい時間を過ごせました星

                8/9                                 

  


初めての桃

おなじみあかつきが終わり

少しかための川中島白桃もおいしいです。


今日初めて ゆうぞらを購入しました。

実家の父と味見にひとつむいてみました。

あま~いハートきらきら

夏の終わりの桃に

父と感動した今日のおやつ時間でしたface02






家庭用とはいえ 素晴らしい桃!
なのに・・・
さすが桃生産の地元農協。

1箱・・な、なんと 1000yenface08

・・・それにも感動(笑)

  


だーれ?



こんなティッシュペーパーに
最近癒されていますface05


  


クリーナー



スマホは指を使うので
表面が・・・(-_-;)

ミィちゃんに似たクリーナーを見つけたので
さっそく取り付けましたface05


ヨロシクねこ
  


好きな場所♪

人が少ない。
建物がステキ。
植栽や寄せ植えが魅力的。

このシーズンはハーブが最盛期で
ローズマリーカレープランツの香りが
驚くほど漂っていましたface08

どこでしょう?


4種類の色・・・百日紅             ここからの景色でわかるでしょう?!



答え・・・TDSのある場所


  


きもかわおいしい♪

昨年見つけたおいしいもの。
デパ地下で今年も登場しました!





うすいデパート B1 北野エースがおもしろい!
 
愛用の 北野セレクション あごだし

多めにだし汁を作って
冷蔵庫で保管しています。

  


Sio-YA

遠くに磐梯山(裏磐梯)

ここは檜原湖北西

初めて来ました!


山塩ラーメン

午後1時過ぎに着いて
先客10組・・。

駐車場には車がいっぱい!
自転車がいっぱい!

それでも素晴らしい
檜原湖からの景色を眺め
さわやかな風を感じながら待てました。

澄んだスープ。
やさしい山塩の味がしました。

山

本当はおととし2度訪問した裏磐梯高原ホテルで・・と思っていたのが
HPをみてもメニューになく、電話でたずねたら 
もう山塩ラーメンはやっていないと・・(-_-;)
急きょ食べログで見つけました


娘夫婦と4人でドライブicon17

シオヤ Sio-YA
  


くつした?

おなじみ リラックマ。 



子ども用ソックス? 
ダッフィーにはかせてみたけど
ちょっと・・?




ペットボトルカバー


おーいお茶のおまけです。
ペットボトルの水滴を吸ってくれて
滑り止めにもなって

今回TDSで重宝でした!

  


プラタナス


まるで ビーチパラソル

ディズニーシー
メディテレーニアンハーバーにある
不思議な樹形の木

そばによって木肌をみたら
すぐわかりました。
木プラタナス木


郡山でしたら
内環状線・・開成や西ノ内辺りを思い出します。

背の高い並木道のイメージが強い植栽ですが
やるねぇ!TDSface05

ここまでにするにはお手入れに
時間がかかったことでしょう!


同じように
ビーチパラソル型 ツゲ も
ありました。

アトラクションを楽しむ。
景色を楽しむ。

そしてわたしは
花や植栽を楽しむ。

大人楽しい東京ディズニーシーでしたハートきらきら
  


夢の国♪


大きいダッフィー?


 
定番のフォトポイントにて

じつは
ストラップでした。



ウィンドーには
30周年を祝うダフィーたちが勢揃いハートきらきら
  


歩数計

今日のスマホ



きのうは王冠26916歩face08


楽しみながらこれだけ歩いたなんて(*^_^*)
 

続ければぶたから・・・icon15夢の変身へ?

。。。無理です(笑)
  


東京駅


先月 上京した時
KITTEに寄りました。
東京駅から近くてびっくり!


5F 和食 菜な からの眺め 


屋上庭園(KITTEガーデン) からの眺め

丸の内側がきれいになりましたハートきらきら 
  


今年咲きました

ブッドレア

昨年夏に購入した苗。
白と紫・・2株。
今年花が咲きましたface05



コレオプシス

最近の新入り。
前に黄色い同種の花を育てたことがあります。

大好きな
ワイヤープランツ・サンスポットだけの鉢に
この小さい花が似合いますface02



男の子からの母の日のカーネーション

7月になって
つぼみを持っても
なかなか花が咲かなくて・・・

弱いつぼみは
かわいそうだけど
摘み取りました。

あきらめずに栄養も与えて・・

最近どんどん咲き出しました。

5月から4か月目
まだまだ楽しめそうですハートきらきら




今日は2度目の 夏の土用の丑の日

しばらくぶりの飛鳥へ。

夏本番に向けて
元気になりました(笑)
  


ネコ?


除染作業が始まりました。
毎日ご苦労様です。

きのう庭で
『ネコが・・』 『ネコは・・』
と話声が聞こえてきました。

んっ 野良猫ちゃんが遊びに来ている??

ネコはネコでも
この一輪車が『ネコ』というらしい(笑)


・・・・・ウィキぺディアより

猫のように狭いところに入ることが出来ることから来ているという説。

また猫のようにゴロゴロと音を立てることを起因するとする説。

裏返した姿が猫の丸まっている姿に似ているからとする説。



勉強になります。