BONはピンクが好き?



ピンクとベージュのねこ用ベッド購入♪

BON兄さん 迷わずリラックマのピンクを選びました(笑)

いびきをかいて 只今ぐっすりオヤスミ中ZZZ


お腹から リラックマが覗いていますface02
 
リラックマもくつろいでいます!!  


外は雨☂

きのう、庭を眺めるおふたりさんねこ
 
芝生。。雑草が手つかずになっています。

芝生。。はがした方がいいのでしょうかface07  


支援物資ふたたび

先月に続き
今回は甥も一緒に
神奈川からicon17
姉夫婦が実家に行く前に寄ってくれました。

フレッシュ野菜から 生食用卵や 自家製パンやら わかめやら 
煮黒豆  手製黒豆ゼリー・・・etc

本来なら 東北の野菜を都会に送るところ
今の状況では・・・・・face07

 
元気が出ます!

姉夫婦に大感謝ハートきらきら

本当にありがとうface02

サッカー   サッカー   サッカー   サッカー   サッカー   サッカー   サッカー

  
   姪のスペインみやげ

   オリーブオイルicon11

   Sちゃんアリガトウ!

   ご主人の大好きなサッカーを観戦するために

   ハネムーン先を選んで良かったねハートきらきら

   バルセロナicon20
 
   行ってみたいなぁぁ♪

   叔母さんも。。
  


東京スイーツ

 icon27東京に住むからのおみやげ

 Chocolat BEL AMERの

 ケーク ショコラ
     と
 ケーク アールグレイ
 


リボンに弱い。すぐしまい込むと思う。  

ケークショコラは ゆっくりいただきますね!







切り分けてしまったあとの
ケークアールグレイ

クランベリーやピスタチオの刻んだものが
もりもりのっていて おいしかったです。

Mくん ありがとうface02


  


無印良品

地震から二カ月余。

火曜日にモールの2階がやっと再オープン!

震災の時に思い出した 無印良品を探しにicon16

水がでない数日・・ラップが必要だと思った。(お皿を洗わなくていいので)

ラップの箱はいらないから 送って!と頼んだ時に

無印良品のラップケースを思い出した。



そして
 
偶然見つけた このランチョンマットも2枚購入face02

     ♪  ♪  ♪

S-PAL郡山店3階に無印良品が

6月4日にオープンするとか。

もしかしたら広いのかもface08  


おとぎの森?

 イッタラ サツメッサ


連休に帰省した娘にもらった ペーパーナプキン。
今日開けてみたら 大きいこと!40×40ありました

鹿 孔雀 ほかの鳥 きのこ 木は松に見えてしまう(笑)
不思議な絵です。

イッタラらしい色使い・・・(良く知らないのに こんな表現してます-_-;)
2009年限定のこの柄の食器も欲しくなってしまいましたface02
  


お気にいりが・・・

使おうと思ったら

縁がちょっと欠けていました(-_-;)・・・地震のせい。

またちょっとテーブルに花を飾ってから(T_T)/~~~

  


時を忘れて♪

ふぉるなさんの「バラ色のお茶じかん」icon28

おいしさはもちろん 

楽しい時間を たっぷり過ごしてきましたハートきらきら

ありがとうございました。
 
    たくさんの豆類     さりげないテーブルフラワー   元気の出る雑穀米

双葉   双葉   双葉   双葉   双葉   双葉

3月11日を境に
それまでの普通が当り前でなくなって
初めての困難とひとつひとつ向き合ってきました。

日常の生活は戻ってきましたが
福島県には大きな心配事が残りました。

ほっとできない毎日が続くなんて
今まで想像すらできませんでした。

人と話して 美味しいものを食べて 家族と過ごして・・・
その時間をひとつひとつだいじにしたいと思います。

震災直後のTVのCMには 不安と恐れしか感じることができませんでした。

が、最近になって 好きなCMがあります。

福島県広告業協会さんのCM 「ふくしまは負けない編」です。


 
かつて経験したこともない災害に見舞われて

 私たちは 家族の絆や、地域の絆の大切さを知った。

 誰かを想う心。それが強いほど 再生の力となる。

 ふくしまは、負けない。



 「普通の生活」が どんなにしあわせなことか

 改めて、思い知らされた。

 私事をかえりみず

 ライフラインの復旧に

 今も尽力されている方々に

 私たちは心から感謝します。

 ふくしまは、負けない。



  


夢の世界zzz~

ミィちゃん ぐっすりZZZ

へんな格好でフラダンスしていますicon10

  


息子仕様?

〇パエリア風炊き込みご飯

〇カツオの刺し身

〇蒸し野菜
 アスパラ・ブロッコリー・かぼちゃ・鳴門金時・エリンギ
 わかめ・ゆで卵

〇あさりの味噌汁・・このあと仲間入り(笑)

これを食べて 都会へ帰って行きました。


 

 デートのおみやげicon27

 ナチュレルビューのベーグル他

          from son
                                                             
             ぶたおいしかったぁ。  


午後のひととき♪

閉めきった家の中にいては不健康?

今週末も 家族で 西へ向かうicon17

午後3時ころ猪苗代。

コーヒーTARO CAFEは車がいっぱい。

ふと思い出した コーヒーcafe comayaへ。

下調べもなく・・息子のスマホを頼りに。。やっと到着。

 
  ↑
息子のシルエット

遠くに猪苗代湖 手前に釣り堀の池。

もう少し早ければ  池のまわりは桜桜だったかも。

心地良い 窓からの風を感じながら

わたしは ミニ豆乳パフェをいただくface05

 好きな樹ノ音工房の器でしたハートきらきら

いつになったら・・・自宅の窓を

思いっきり開けっ放しにできるんでしょうねぇface07  


イキイキ

花も緑も元気に生きています。

その下の土が汚染されているなんて

信じられませんface10

  


なかよし*こけし

最近 マイブームの『こけしちゃん』

きょう ふぉるなさんに ツボの一品 一筆箋をいただく♪

ありがとうハートきらきら

なかよし*こよし→なかよし*こけし



この中に身近なこけしちゃん みっけ! 中ノ沢系 たこぼうずでしたハートきらきら

                             正確にはこのこけしは 会津 徳寿作  


ニコちゃん

コタツの角に膝をぶつけたりします(-_-;)

今さらですが予防として角にクッション取り付けました。

白いシールをはがす前に

この顔をお披露目します(笑)



                                           ダ〇ソ〇にて  


いい景色♪




      裏磐梯高原ホテル

     2階へ上がる階段からの景色。

  山磐梯山がもっときれいに撮れるといいんですが。。

  カメラ私のデジカメではここまでです。  


プリンアラモード

Cafe Blanc.

 娘チョイス女の子
レトロなタイルのテーブルの上。
      器も懐かしいカタチですハートきらきら

 
Cafe Blanc.紅茶のムース。
   フリフリがかわいいハートきらきら

 紅茶とともに
 母は娘にごちそうになりました♪  


flower box

 
 
 
帰省していた娘から

クール宅急便が届きました。

本人も本物を見ることができました(笑)

こういうアレンジメントフラワー欲しいなぁと思っていたから

とってもうれしかったですface05
  


山塩ラーメン

兄夫婦から話を聞いて
気になっていた
裏磐梯高原ホテル山塩ラーメン
                          澄んだスープが美味しかったですハートきらきら

     ≪メニュー≫ 会津山塩ラーメンセット(季節の炊き込みご飯)

 弥六沼

    山このような 景色を眺めながら 食事ができます。
               つい西へ向かう!
         震災後初めて帰省した娘のために・・。  


花いっぱい♪

            三春ハーブ花ガーデン
 

昨日午後からここに出かけました。

花を見ていると ちょっとでも現実忘れられますハートきらきら

雨の降る前に帰宅。icon16

      双葉
きょうは

庭の雑草取りを少ししました。

今年はなぜかタンポポがりっぱで

気になっていますface08  


チャリティーこけし




津軽こけし館のHPで 『津軽こけしプロジェクト第一弾』を知り 注文していました。

こけし作家さんたちが 『ハマギク』を入れて    花p花言葉・・逆境に立ち向かう 

5,6cmの小さいこけしを作ってくれました。

どの作家さんのこけしが届くまでわかりません。

・・・・・今日届きましたface05

津軽系工人さんのカワイイハマギクこけしですハートきらきら

           実物大

 阿保六知秀工人 とても美人さんですハートきらきら     阿保金光工人 素朴な顔が好きハートきらきら