お茶の時間♪

この紙袋の穴は?もしかして・・。 

息子のおみやげを
親子3人で紅茶とともにハートきらきら



  


咲きだしました♪

気温が上がると 花が咲きだしますハートきらきら
これから・・・
庭に出る時間が長くなりますface02


  


多肉植物

コピスガーデンのshop内

キャンドルに囲まれ
テーブル中央に多肉がいっぱい!
見事でしたface05


いったい何個買えばいいのでしょうか?(笑)



  


大根サラダ?

いまいち気温が上がらない毎日face07

お昼は一人前残っていた生そばをゆでました。

温かいおそばにしようかと思いつつ

大根の千切りと
ベビーリーフと
紅大根のカイワレたっぷりのせて
ヘルシーなおそばにしました。


  


そばにある雑誌

雑誌は増やさないようにと 
思っています。
でも
本屋さんに出かけ 
 気に入った雑誌は
見逃せません(-_-;)


  3か月に1度発行。      発売当初は買い続けましたが   暮らし上手シリーズ?

  
今回は北東北特集なのでハートきらきら  今回は食器棚に惹かれハートきらきら   エイムックシリーズは面白いハートきらきら

最近、この3冊が olive文庫に仲間入りです(笑)
  


コピスガーデン♪

3月16日にグランドオープンしたと聞いて
主人と那須に出会かけましたicon17

以前は南相馬市小高にありました。
しかし
震災後原発の影響で・・・face10

・・・時は過ぎて・・・2年。

那須インターから近い場所で
オープンできたこと
うれしく思いますface02

カフェやショプもあります。
まだ植物は植えたばかりで
散策できる庭にはなっていませんが
だんだん育っていい風景になると期待しています。

もちろん
苗は充実しています
ビズ通販でおなじみの
薔薇やクリスマスローズなど
たくさんありました。

他にも欲しい苗がたくさん!

見事なクリスマズローズface05

春とともに
庭が気になりだしましたあおむし

  


男の子ですが。

ピンクのストライプに
パープルのリボン

マジックテープで着やすそうなのを選んで・・。

さすがにサマーカットでは寒そうなので。

ねこ

明日朝は-3℃

まだまだ完全な春になりませんねface04


  


シャンプー後(=^・^=)

スコティッシュFのボンちゃん。
長毛ゆえ
毛玉がたくさんできてしまって
シャンプーとお手入れを頼みました。

顔もピカピカ!男前に!

がっ・・・。

顔以外・・
サマーカットface08

虎刈りになっても
毛玉のみバリカンで・・と思っていたので
ビックリ!&失笑!

シルクタッチの長毛が揃うまで
待ちましょう(笑)

  


スイーツ♪

春になってきました♪

お義姉さんを誘ってドライブicon17

高速のトンネルを抜けると・・・

猪苗代の田んぼには雪が。。

白い世界が残っていました。

シューの中にはピンクのクリーム。

リンゴのなんとか?
タルトタタンのミニサイズでした。

平日ゆえ 
おいしいコーヒーとともに
TARO CAFE
満喫できましたface05

                          3/19


窓辺からの眺め・・猪苗代湖

  


指定席♪

サンルームの端っこにあって
今までは気にも留めなかった
桐製のサイドボード。

奥行が浅くて
細長いのがいい感じ!
と、最近気が付く。。

見えるところに引っ越しして
こけしなど
自分の好きなものを
入れることに!

とりあえず入れてみた。。
 まとめて見れるので
うれしいface05


でも。。
和風限定にしたほうが
よさそうかな?

  


リフレッシュ♪

月1の中国茶

先生チョイスのお菓子は
毎回楽しみface05
渦巻のお菓子は・・・熊本の巻柿

干し柿13個を使ったものを
スライスすると
まるでバラの花模様!

最近のF県は
〇〇の影響で・・・
干し柿すら作れません(-_-;)

懐かしい味がしました。

五種類のお茶とともに
おいしくいただきました。

そしてまたまたお楽しみ!

お取り寄せの大きい花巻を

中華風酢漬けと
青菜漬、豚肉、青肌豆の炒め物と一緒に
おいしくいただきました。

大切なほっとする時間です。
  


卵?

ふたつの卵
おいしいお菓子が揃いましたハートきらきら


  Hokkaidoマトリョーシカ            かもめのたまご(りんご)
           


おひさしぶり♪

以前に北海道のおみやげでいただいた
Hokkaido マトリョーシカ
またまたいただきましたハートきらきら

ありがとう!



思わずにこっとしてしまう
マトちゃんたちの可愛らしさface05
食べるのもったいないな。。

  


クッキー♪

八橋蒔絵螺鈿硯箱(尾形光琳)缶入りクッキー

東京国立博物館のおみやげ

缶が気に入ったのはもちろん

それぞれがおいしいクッキーでした。

なるほど 東京会館のクッキー王冠

さすがですface05


リピートしたい
おいしいクッキーでした!

遅ればせながら
O夫妻ありがとうハートきらきら


  


コースター

ちょっと面白いカタチの
木製のコースターを見つけました。
しかも真ん中にリスが!

以前に作った
ポーセラーツのカップを思い出し・・
・・ここにもリスがいました。

カワイイface05
セットで使いましょう♪

  


三春駒

身長30㎝の三春駒
 
奥にしまってあった三春駒を
玄関に飾ってみました。


前姿も後ろ姿も
男前です(笑)


  


ヒヤシンス

オリの中?

いいえ
ただいま未使用の
クマのワイヤーをかぶせただけです。
水栽培で根っこが育ち
きょう、土に植えてみました。

いつ花が咲くでしょうか?




  


f.cafe レッスン

 
 明るい食卓face02

 ラナンキュラス柄のナプキンや

 黄色いガーベラの花。

 明るい日差しが

 
 春を呼んでいます桜

 
 
 
 お料理も春です!

 F先生、ありがとうございましたハートきらきら

  


春の準備♪

まだ寒さが残るこの頃ですが
春の花を見つけました
ちょっと派手なプリムラハートきらきら

脇役も揃えましたハートきらきら

まぶしい日差しでも・・
まだ風が冷たい外でしたface03
植え込むのはもうちょっとあとに・・・します。
  


おてんば(=^・^=)

障子戸を閉めておいても

ミィちゃんは平気♪
庭の景色を見るため?
野生(=^・^=)が来ているから?

いつのまにか
ここから出入りしていましたface08

おてんば娘(=^・^=)です。