野菜たくさん!

この野菜テリーヌをいただきたくて。。



お墓参りのあとのランチは・・。
3度目の訪問。
いつもの菜園ランチ(1200yen)

今回は初めて2階席へ。
外の緑がいい感じ。

カジュアルなお店だけど
接客がきちっとしています。


Restaurant Potager・・・ポタジェ(菜園)
会津若松市一箕町
  


バスケット柄

Villeroy&Boch
C&S
だいぶ前 
15年前に亡くなった義姉からいただいていたペアの器。

カップボードから懐かしく見つけました。ハートきらきら

一度も使わずしまいっぱなし。。

リフォームが終わったら

使います。

ケーキ皿もあったはず・・。

片づけしているうちに出てくるでしょう?





  


床(ゆか)




屋根の付いた、サッシ窓が付いた家のような?
物置を片付けて
荷物を出して床を拭いたら
星の模様の床がくっきりと・・。
かわいい!
40年前のデザイン?

スリッパで入るのが申し訳なく思いました(笑)

  


寄木細工

箱根の寄木細工

まぁなんて美しい!

娘がおなかにいた頃に出かけた箱根。
今思うと
最初で最後の義両親との旅行でした。

その時に買っていただいた記念のお盆。

今リフォームに向けて
大片付けの最中。

そんな中懐かしいものが出てきました。

大切なものハートきらきら
今度は見えるところに飾ります。

  


めでたいや

主人と娘夫婦と
墓参のあとに
先月やっとこのお店に行きました。
『めでたいや』

いつも行列しているお店ですが
時間帯がずれていたので
ちょっと待って入れました。


以前、会津若松市内のスーパーで購入したところ
あっさりしておいしいラーメンで・・
一度はお店へ来たいと思っていましたface05
会津若松市千石町
 
  


バール・イルチェントロ

通りがかりに 素敵なお店を発見!
カフェ?お食事?bar?

きのうopenしたそうです。

イタリアン。

ブォーノブォーノのパンも。

ワインを楽しむ方が・・。

そんな中
素敵なインテリアと家具に惚れ惚れしながら

8時も過ぎていましたが
主人と息子はスウィーツと飲み物。

ピザは終わってしまっていたので
しらさわ豚のミートソースを頼んで
シェアしました。
ペンネ。・・やさしい味がしました。

今度はランチタイムにゆっくりおじゃましたいですハートきらきら

朝日3丁目。
もうもう亭さんの通り。
「味心すず木さん」ななめ向かい。

朝7時30分~21時