2歳


女の子ツインズ女の子
9月2歳になりました。

2歳のバースデーケーキは
大好きなアンパンに!

目がキラキラ星
指で味見もしていましたface02
  


ふたたび♪

備忘録としてのブログ。
マイペースでふたたび365カード登場!

そしてきのう
懐かしい娘のおもちゃ
30数年ぶりに
ふたたび登場!!


ゾウさんのひも通し

2歳になったツインズ女の子
 
器用にひもを通していました。

ミッフィーの積み木車

十分使えます。
ひとつだけ紛失かな?
 

今日は保育園の運動会。
まだ小さいのでママ、パパと1種目だけ参加。
来年は運動着を着て集団でがんばることでしょう!
  


ミニキッチン

お孫さんが大きくなった
友達からお借りしましたicon01

憧れの木製ミニキッチン

見せたとたんに目がキラキラきらきら黄色
お鍋で料理中!
やっぱり女の子です女の子女の子

いくつになったらお手伝いしてくれるかな?

  


コラボ?

Nのトップス
Mのパンツ
Bの靴下

それぞれの店で購入したもの。
なんとなくフィットしていました(*^_^*)

ツインズにつき
同じ色で同じサイズでそろえるのはたいへん。
色違いでも見つけたらラッキーです。
  


あんよは上手?

ハッピーバースデイのガーランドに夢中で
こちらを向いてくれません(-_-;)

一升餅はさすがに重いicon10 



本人たちはまだ食べられません。
大人6人でいただきました。


1歳の誕生日 おめでとうハートきらきら
  


タマゴボーロ

・・・・・もう12月ですってface08



ふたりとも大好き!タマゴボーロ

仲良くそれぞれに食べています。


あらあらMちゃん それはNちゃんのお皿ですよ!!
それでも ケンカにはなりません・・今のところは??

  


人気者

奪い合い中!!


相手は・・空気清浄機でした。

吸盤付きのような手。
前面平らな部分をつたわって
つかまり立ちするのが
ふたりのブームです。

  


並んでたのに?

仲良くお昼寝ふとん並べて寝ていたはずが・・・

1時間過ぎたころのぞくと・・・

こんなところへ(笑)

縦にシンクロしていましたface08

  


二人の舞台?

ちょうど良い高さ(笑)

ハイハイして
ここまでやってきました。
 
シンクロして上るところ
格好の遊び場になりました。
いいのかな??

もちろん花台や
風鎮は片付けました。
  


子供服

室内に干すので

ちょっとした子供服のお店みたい?

夏のワンピースたちも

今年限定face08

せっせと着せましょう!(笑)




  


自分で♪

小っちゃい指で哺乳瓶持っていますハートきらきら

すくすく育っていますひよこ02

行動力upで目が離せなくなりつつあります。

  


わたちの友

ひとり遊びの友

あひるちゃんと

猫ちゃんと

リモコン・・・??
のカタチのうす~いおもちゃ(笑)

  


祝いの日

記念写真→お宮参り→初節句→お食い初め

ツインズ、もう少しで首がすわるところ。
からだがしっかりしてきたので
先日、お祝い行事を一日で・・・。
前日 お頭がこの膳にはついていないことに気が付き・・(-_-;)
当日 ピボット北辰で小ぶりの真鯛を見つけ
自宅で焼きました。。
熱帯魚鯛のお頭
間に合いましたface02
  


にぎにぎ


友にicon27いただいていた
トトロ猫バスにぎにぎ"

つかめるようになりましたface05

鈴の音に喜んでいます♪