千成だんご

ちょっと小ぶりの有名なだんご

須賀川にある千成菓子店

10年以上ぶりに立ち寄りました。

レトロな感じのお店ですが

懐かしいところを残しながら
カワイイカフェ風になっていました。

店内でも友5人とお茶お茶を飲みながら
だんごを1本ずついただいてきました。
 本物だからこそ
はやく食べないと
かたくなります。

  


力持ち?

移動式のハンガーラックは便利で
ちょっと掛けに2台利用しています。
が、多くの衣類を掛け過ぎて

1台こわれてしまいました(-_-;)

今回50kgまでok!の
丈夫なハンガーラックを手に入れました。

掛け過ぎが問題だから
二人分の服を処分すればいいのかな?
・・・・とも思いますが(笑)
 
ちょっと掛けはこれ1台にしようと決めました。

  


いい眺め♪

こちら方面での用事を済ませ
郡山に帰る途中で
久しぶりに 主人と智恵子記念館に立ち寄りました。

そのあと 気になっていたここから数分のところへも。

智恵子の杜公園

こんなに眺めがいいところだとは思いませんでしたface08 


この展望台からの眺めです
おとといは雲一つないお天気だったので
夕方近くの景色もキレイでした。
もっと早ければ 紅葉もキレイだったかもしれません。
  


夢の朗読会

今夜の郡山市立美術館

祈るように語り続けたい

~ヒロシマ、ナガサキ、そしてフクシマ^~

星吉永小百合さん
 チャリティー朗読会星

村冶佳織さん
のギター演奏とともに

なんと贅沢な時間だったでしょう。

白いジャケットにロングの黒いスカート、ハイヒール。
清楚で上品で本当に美しい方でした。

ライフワークとして続けていらっしゃる
「ヒロシマ」「ナガサキ」の原爆詩朗読に
震災後 「フクシマ」が加わったそうです。

今日は忘れられない日になりましたface02
  


手揉み茶

15位/132
今年の品評会で15位の
静岡の手揉み茶をいれていただきました。

茶葉を撮るのを忘れてしまいましたが
まるで針金のようにまっすぐで細い
芸術作品でしたface08
最後にはこのお茶葉をいただきました。

お茶の友は
台湾のパイナップルケーキ(人気topの Sunny Hills)
干しパイン
石垣島の黒糖
青森のリンゴパイ
ほか


んじんしりしりもいただきましたface05

  


テーブルサロンF.cafe

今月は
先生のお料理をいただきました。

楕円の黒いプレートでテーブルが引き締まります。
大人な雰囲気ハートきらきら

前菜三品

えっ これにはあれが入っているの?
中はあのおイモ?
・・・などなど。

初めて味わうおいしさに
皆さん感動ハートきらきら


メインのチキン

この味も味噌が隠し味かと思いきや・・・face08
添えられたサラダもポテトではありませんface08


デザートもそれぞれおいしくいただきましたface05
これからいただく方のために
驚きポイントは内緒(笑)

先生ありがとうございました。

国産紅茶のお話を伺うのを
忘れてしまいました(-_-;)
次の機会にぜひface02

  


バースデイ


おととい
歳の分届きました。

くわしく数えないでください(笑)

ドライで残したい気持ちもあるけれど

このまま色を楽しみますハートきらきら
  


花の宝石箱

nicolai bergmann

プリザーブドフラワー



宝石箱みたいハートきらきら
from my daughter


先月から Eテレの趣味Do楽で 

『ニコライ・バーグマンが贈る 北欧スタイル 花のある暮らし』が

毎週火曜日にicon13放映されていますよ。
  


紅茶でほっ♪



久しぶりにCafe Blanc.に立ち寄り
ケーキを買ってきました。

お店は満席face08です。

この2階建てバスの缶がかわいくて購入していた
AHMAD TEAのティーパックで一息ほっ!

あとで貯金箱になります♪