ごはんまだ?

もうすぐ1歳!
ママを見てごはんを待っている赤ちゃん

  


Xmasツリー

何十年ぶりでしょう?
わが家にツリーを飾りました。
もちろん孫のため。

とはいえ、ばあば好みのものにしたので
自分のためかもしれません??

木身長150cm
小さいながらも
器用にオーナメントをぶら下げる
ツインズの成長に驚き!

かわいいオーナメントも用意しようかな♪


  


ごはん茶碗

家族6人それぞれのごはん茶碗です。

全員揃うのは年数回。

私は右下一番小さい茶碗。

でもおかわりしてたら意味な~い(笑)

  


birthday

造花かと思うようなアレンジメント

女の子から届きました。

ほっこりします(*^_^*)



  


ベビーカー御一行

平日のカルチャーパークは静か。

まだ小さいので
乗り物は抱っこしての豆汽車のみ。

小さい子のおかげで
遊園地にも久しぶりにこれました。

本当はジェットコースターに乗りたい(笑)
ほどよい長さと高さで私でも楽しめそう。

                                                                                                  10/1  


いとこ


孫三人

アンパンマンを仲良くみています。

女の子女の子2歳男の子9か月
  


金太郎

ホットマン季節のシェニール

20年前くらい?に購入。
専用の額に入れて端午の節句に飾るつもりでした。

なかなか飾れなくていましたが
娘に昨年男の子が誕生し
はれて娘宅のリビングに飾ってもらえ
居場所ができてほっとしました。

毎年絵柄が違います。
この年は兜を被った金太郎さんでした。



  


プラス1

娘の長男・・・昨年12月に誕生!

孫が3人になりました(*^_^*)

先週実家から自宅へ帰りました。

し~んとした家の中。

寂しさは隠せません(-_-;)

今日、孫と同じ重さの米が届きました!

愛おしくて開封できません。

しばらくこのままだと思います。(笑)

  


沐浴は・・。


今回初めて、ここで毎日沐浴をしています。

室内なので暖かいし

腰がとっても楽です星

  


お赤飯

友達が縫った兜柄の袱紗?

婿さんのご両親が届けてくれた
お祝いのお赤飯に掛けました。


クリスマスイヴに娘の長男が誕生♪
癒されていますハートきらきら
  


おてんば娘

 
もうすぐ1歳女の子×2

いつのまにか
ここまで・・
のぼって・・。
あ・ぶ・な・いicon10

目が離せませんface08

                                          すぐ降ろしました(-_-;)
  


ランチ♪

TDL翌日

娘夫婦の新居におじゃましました。

ワンプレートに盛ってカメラ


ローストビーフ 
ショートパスタ
 キッシュ
サラダ


二人の手作りですface08

ツインズたちとほっこりしてきましたface02


  


指定席

朝日を浴びたツインズの指定席
今日もやってきますハートきらきら


お尻を向けて失礼face03
この二人の指定席です。

なぜかシンクロしていますface02


  


カワイイ♪

カップケーキみたいなスタイ


スニーカーみたいなソックス

小さいながら icon06女子力 出しています(笑)
  


きのうは♪

今年も届きましたface05
 
from 女の子


from男の子女の子

  


手と手

ツインズ姉妹icon06
すくすく育っています双葉

  


佳き日

家族がふえましたハートきらきら

ずーっとなかよくねface05

  


母の日

花が好きな母(わたし)に
花が届きました。

ありがとうface02


 花とポットを楽しんでみました♪

淡いピンクの芍薬とカーネーション

 
・・・カラフルなイタリア製花瓶に入れてみました・・・

白から濃いボルドー?へ変わる紫陽花

・・・トールペイントされた金属製ポットへ鉢ごと入れてみました・・・

  


鶴ヶ岡茶寮

 
この門をくぐります。


 
抹茶から

前菜五点盛りからデザートまで十品目


温物 五目あん粒そばが気に入りましたハートきらきら

義父の七回忌法要後の食事。
久しぶりにこちらのお店を予約しました。

家族4人でしたので
このお店の離れ
茶室で食事できました。

義父のことを思い出しながら
おいしくいただきました。

物事が良い方に向かうたび
家族皆 おじいちゃんの計らいだね!と
口にしてしまいます。

それだけ今でも家族の心に
いつも義父が存在しているんです。

ありがたいことです。face02
                                                  4/12 会津若松市
  


雲海

トマム雲海テラスより



北海道 星野リゾートトマムへ
出かけた娘夫婦より

届いた写メカメラ

目的の雲海
初日に見れたようです。

これでも小さめだそう。。

曇っていても
晴れ過ぎても
現れないといいます。


いつか

わたしも雲海を見てみたーいface05

星野リゾートトマムに泊りたーいface05