おいしい会津♪

昨夜の晩ごはんに登場face02
                        ●味噌田楽
おいしい会津♪
これは数日前 満田屋さんで買った田楽味噌チューブ(大)

 口が平べったいので上手くこんにゃくにのります。


ニシンまんじゅうの天ぷら
おいしい会津♪

おいしい会津♪
もちろん 強清水(こわしみず)にて

我が家はいつもこのお店で買います。
いかもありますが
かたいのでパス(笑)

来週は強清水4店舗で 新そば祭りをするようです。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
甘酒
クラブハリエ
湘南ゴールド
トロピカルカレー
ゆず鬼おろしそば
朝食のおとも♪
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 甘酒 (2016-11-06 20:49)
 クラブハリエ (2016-06-05 21:03)
 湘南ゴールド (2016-04-07 09:07)
 トロピカルカレー (2016-04-04 06:32)
 ゆず鬼おろしそば (2016-03-27 08:48)
 朝食のおとも♪ (2015-12-07 23:20)

olive at 2010年10月17日18:42 │Comments(8)おいしいもの
この記事へのコメント
そろそろ新蕎麦の時期ですね。
一回は、食べたいと思ってますが・・・
満田屋さんのお味噌好きです・・・
奥で田楽を食べたくなりますよね・・
観光客がたくさん!!私も神戸のお土産には
よく買っていきます。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年10月18日 07:57
会津グルメ、奥が深いですよね!
チューブのお味噌、便利だと思います。
これからの季節もっと活躍しそう~♪
Posted by ふぉるな at 2010年10月18日 08:29
マミーちゃん

そう、満田屋さんの「甘こうじみそ」は人気かも!

実は私ここで田楽食べたことないんですよ(笑)

しばらくは行っていませんが 
野郎ヶ前に「お秀茶屋」という昔からある田楽のお店があります。
そこでばかり食べていました。
Posted by olive at 2010年10月18日 12:02
ふぉるなさん

もうフル回転です(笑)
温めたお豆腐に、もろきゅうに、大根に・・・。
二人だと使いきれないかも?
Posted by olive at 2010年10月18日 12:04
お秀茶屋も良く行きます!!
神戸から親戚や友達来た時の
コースに入ってます・・・・(^^ゞ

でも、家族で行く時は、満田屋さんが多いかも??

便利場所やし~♪
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年10月18日 20:40
マミーちゃん

さすがです(*^_^*)

お秀茶屋はまだお座りでしょうか?
満田屋さんはイスで楽そうに見えました!
今度食べてみまーす。
Posted by olive at 2010年10月19日 08:40
満田屋さんで黒にんにくは買われませんでしたか?
今マイブームなんですが♪
ちょっと高いけどオススメ商品です!^^
Posted by ぴこりん at 2010年10月20日 00:55
ぴこりんさん

ありました!ニンニク!
気にはなりつつスルーしていました。
今度はぜひ手に入れてきま~す(^_-)-☆
Posted by olive at 2010年10月20日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。