座美人(張り子人形)

                               座美人   高さ10cmくらい     
座美人(張り子人形)


座美人(張り子人形)
 茶だんすに飾られた 三春人形

 裏を見ると 高柴デコ屋敷 
 
 昭和48年8月 座美人」

 きっとお義母さんが

 三春のデコ屋敷に行って

 買ったものなんでしょう・・・。

 調べてみたら

 恵比須屋さんのものと判明

 今でも同じものが作られていて・・
 
                           伝統って素晴らしいなきらきらピンク


同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
ふたたび♪
豆雛
清酒グラス
スカーレットちゃん
鬼瓦?
世界時計
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
 ふたたび♪ (2016-10-23 17:41)
 豆雛 (2016-03-20 22:47)
 清酒グラス (2016-03-14 22:33)
 スカーレットちゃん (2015-10-19 21:48)
 鬼瓦? (2015-05-14 21:16)
 世界時計 (2015-03-22 07:55)

olive at 2010年01月17日22:11 │Comments(2)昭和レトロ
この記事へのコメント
48年頃は、郡山に出て来て、現実とのギャップに打ちひしがれてた頃かも、実際、磐梯山の麓とはえらい違いますよネ!(^^;:)
伝統的に素敵なものは、それほどの時代を過ぎても存在感が
あるのでしょうから、素晴しいと思いますネ(^^)

そんな物作れたらさぞかし幸せでしょうネ(^^)
Posted by 猫シッポ at 2010年01月17日 23:43
猫シッポさん

おはようございます。
48年には思い入れがあるんですね。
スタートの年だったのでしょうか?

物作りの良さは作品が残ること。
猫シッポさんも次から次へと作品生み出していますから
楽しみです(*^_^*)
Posted by olive at 2010年01月18日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。