清酒グラス

清酒グラス
20年前くらいに
以前の古い台所の戸棚の中から見つけた
古い箱に入った6個の清酒グラス。
(清酒会社のオマケかと・・)
カタチが良くてとって置きました。

リフォーム後
先に開けた段ボールから出てきたので
グラス類と一緒に収納しました。

今出番があります。
ツインズが薬をのむときに
ちょうどいいんです。(笑)

柳宗理デザイン・・とはいえ
日本酒造組合中央会から依頼されてデザインしたものなので
今でもたやすく手に入れられるようです。




同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
ふたたび♪
豆雛
スカーレットちゃん
鬼瓦?
世界時計
床(ゆか)
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
 ふたたび♪ (2016-10-23 17:41)
 豆雛 (2016-03-20 22:47)
 スカーレットちゃん (2015-10-19 21:48)
 鬼瓦? (2015-05-14 21:16)
 世界時計 (2015-03-22 07:55)
 床(ゆか) (2014-08-11 08:39)

olive at 2016年03月14日22:33 │Comments(2)昭和レトロ
この記事へのコメント
これは定番ですね。
うちにもありますが、のん兵衛には小さすぎます。(笑)
新しい活用法ですね・・。
Posted by 古寺54 at 2016年03月15日 06:54
古寺54さん

なるほど。小さいんですね。のん兵衛さんには!

粉薬と水薬をまぜてのませるには
ジャストフィットなんですよ(笑)
Posted by oliveolive at 2016年03月15日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。