美しい♪

バラジュビリー・セレブレーション
美しい♪
先週、雨の中開花しました
7cmくらい。
記念すべき第1号

エリザベス女王の即位50周年に生まれたイングリッシュローズ。

今年3月に義姉が取り寄せたからと
裸苗(土に植えていなく長い根もむき出し状態)を
送ってくれました。

土を70㎝以上堀り地植えしました。

薔薇素人が上手に育てられるか心配でしたが
暖かくなると新しい葉が1本伸び
つぼみが5個付きました。

そして先週咲きました。

・・・が最初のつぼみは
かわいそうだけど摘んだほうが良いと・・・
写真を撮ってから・・・・・。

もちろんコップに挿し
家中で楽しんでいますface02

この薔薇が我が家でどのように育っていくのか
とっても楽しみです。face05






同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
チェッカーベリー
3年越し?
赤い実
セダム
コリウス
夏の苗たち
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 チェッカーベリー (2016-10-28 23:12)
 3年越し? (2016-03-13 08:10)
 赤い実 (2015-12-23 21:45)
 セダム (2015-08-31 19:45)
 コリウス (2015-06-30 19:47)
 夏の苗たち (2015-06-10 21:45)

olive at 2014年06月14日07:31 │Comments(2)ガーデニング
この記事へのコメント
美しい!素晴らしい!ワンダフル!

梅雨も楽しく過ごせますね。
ご近所さんだったら、見せて頂けるのに・・・
でも、写真だけでも、充分感動!
ありがとうございます。
Posted by ふうちゃん at 2014年06月14日 09:23
ふうちゃん

おはようございます。
画像で見たら薔薇の花びらの美しさにうっとり・・です。
花はまだ小さいので色味しかわからなかったけれどね。
上手に育てられればいいのですが(*^_^*)
Posted by oliveolive at 2014年06月15日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。