仲間入り♪

青森といえば こけしは津軽系です。

青森県観光物産館「アスパム」で見つけてしまいました。

仲間入り♪ 仲間入り♪
 津軽系 阿保金光  10㎝               津軽系 山谷レイ  12cm


仲間入り♪ 今年5月、津軽こけし館主催、
 震災のための
 チャリティーひな菊こけしが
 販売されました。

 ネットで申し込みましたが
 どの作家さんのものが届くかはお楽しみでした。

 左の6cmの金光さんのこけしが
 私には送られてきました。

 今回 その親分(笑)に出会いました。ハートきらきら

 愛嬌のある顔face02
 どっしりした体型face02

 見逃せませんでしたface05

 


 


同じカテゴリー(こけし)の記事画像
埃よけ
Mさんの棚
木地山系
屏風
ようこそ♪
ミニ椅子に♪
同じカテゴリー(こけし)の記事
 埃よけ (2016-03-25 09:55)
 Mさんの棚 (2016-03-17 22:52)
 木地山系 (2015-07-24 01:09)
 屏風 (2013-10-13 09:53)
 ようこそ♪ (2013-06-22 21:52)
 ミニ椅子に♪ (2013-01-05 21:11)

olive at 2011年12月17日08:19 │Comments(2)こけし
この記事へのコメント
どっしりしてたくましいこけしさんも
素敵ですね。
そばに居てくれると安心できるタイプの
こけしさんもいいなと思いました。
愛嬌があって可愛い!!
Posted by ふうちゃん at 2011年12月17日 09:56
ふうちゃん

顔の表情がおもしろい
金ちゃんこけし。
人気があるんですよ。

♡こけし♡マイブームの私です(笑)
Posted by olive at 2011年12月17日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。