シンビジューム

シンビジューム シンビジューム
 ♪花の部分30cmくらいあります                   ☆紙袋とか無視してください(笑)


ボリュームある切り花のシンビジューム。

ホームセンターの生花売り場にありました。

今まで見たことなかったのでびっくり・・。

おそらく販売していた鉢物の

シンビジュームの花を切ったのではないかと?

長持ちしそうな花を選んで この2種を買ってきました。

おぉ~ゴージャス星

                           ≪1本300円也≫face08


同じカテゴリー(日常)の記事画像
持ち寄り会
月
いっぱいステッカー?
レインボー♪
朝の光
アゲハ蝶
同じカテゴリー(日常)の記事
 持ち寄り会 (2016-12-04 07:37)
  (2016-11-19 23:35)
 いっぱいステッカー? (2016-11-08 21:50)
 レインボー♪ (2015-06-23 21:51)
 朝の光 (2015-05-15 21:23)
 アゲハ蝶 (2014-05-18 07:09)

olive at 2010年01月27日21:40 │Comments(6)日常
この記事へのコメント
やっと聞いた事のある植物の名前が・・(笑)
しかし、私の想像していた花とは
全然違いましたね←植物おんち。
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2010年01月28日 06:31
こんばんは☆
ほんと、ゴージャス(*゚0゚)
香りもするのでしょうか?
お部屋が華やかになりますね~+。:..:。+゜
Posted by kogamo at 2010年01月28日 17:44
神戸の家に住んでる時は、
ミセスが大好きで蘭がたくさんありました・・・・
なぜか家の中に・・・と言うより玄関に・・・
ボリュームがあってゴージャスなんだけと゜
私は、オンシジウム系のが好きだったなぁ・・・

懐かし~

あの蘭の鉢は、いったいどこへいったのでしょうか・・・・???
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年01月28日 19:37
ふたりしずかさん

こんばんは。
シンビジュームは≪鉢物≫のほうが見かける機会が多いかもしれませんね。
舞台女優さんの楽屋とか(笑)
いやあれは胡蝶蘭かも・・・?
Posted by oliveolive at 2010年01月28日 22:01
kogamoさん

こんばんは。
無造作にプラスティック桶に入っていてびっくり!
切りたてだったのでしょうか?
残念ながら香りはありませんが
お手軽値段で満足気分です(笑)
Posted by oliveolive at 2010年01月28日 22:06
マミーちゃん

こんばんは。
お母様は蘭がお好きなんですね!
お手入れ大変だったでしょう?
一鉢だけ(義父の)シンビジュームがありますが、何年も葉だけです(-_-;)
私は屋外専門(笑)ということです。。。

実はオンシジューム、大好きです。
細かい黄色い花ですよね(^_-)-☆いつか我が家へ・・と思う花です。
Posted by oliveolive at 2010年01月28日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。