ムッキーちゃん

ムッキーちゃん  ムッキーちゃん
以前友達がお取り寄せした柑橘類の箱に     欲しいなぁと思っていたら 
このムッキーちゃんが入っていました。       数年前に偶然K・・D2で見つけました。
すぐれものです。                    開けるとこんな感じ。 


ムッキーちゃん  ムッキーちゃん
            白い部分のとがったところで皮に切れ目を入れます。

ムッキーちゃん ムッキーちゃん ムッキーちゃん
  黄色い部分で左から右にスライドさせると 切れ目ができ むきやすくなります。

花oムッキーちゃんのおかげで1個を あっという間に食べちゃいますface02


同じカテゴリー(気になる物)の記事画像
みちのくフィギュア
Xmasツリー
オルゴール
リサ・ラーソン 
ぴったり♪
ひょうちゃん
同じカテゴリー(気になる物)の記事
 みちのくフィギュア (2016-12-15 23:33)
 Xmasツリー (2016-12-02 09:13)
 オルゴール (2016-11-29 20:57)
 リサ・ラーソン  (2016-06-03 23:36)
 ぴったり♪ (2016-04-10 13:52)
 ひょうちゃん (2016-03-16 10:20)

olive at 2010年01月25日21:31 │Comments(12)気になる物
この記事へのコメント
いよかんでしょうか?

我が家も今夜、夕食後に食べました!

我が家にはこのような道具がないので、無心で夢中になって2個剥きましたf^_^;

なのに、食べるのはあっという間でした(笑)
Posted by みきりん at 2010年01月25日 21:50
みきりんさん

いよかんです!香りがいいですよねぇ。
これから大きい柑橘類がぞくぞく出てきます。
大好きなのでうれしい季節です。

たまにはみきりんさんを見習って
器に並べてみましょう(^_-)-☆
Posted by olive at 2010年01月25日 22:17
こんばんは!
コレすごく便利なアイテムですね(≧▽≦)
剥くのが面倒で、食べたくても我慢しちゃう私にピッタリ〜!
売ってるお店あるといいなぁσ(´▽`*)
Posted by ガネーシャ at 2010年01月25日 22:28
ガネーシャさん

こんばんは(*^_^*)
これいいですよ。
ネットで見たら今も販売しているようです。が送料のほうが高かったりして(-_-;)
お近くのホームセンターなどにあるといいですね(^_-)-☆
(私はケーヨーD2で見つけました)
Posted by olive at 2010年01月25日 23:01
便利グッズ続々と…ですね!^^
女性は特に冬場は指先がヒビ割れする方が多いと思うので、
これがあると皮を剥くときシミなくて助かりますね!

子供も面倒がって硬い皮の柑橘類は
剥いてあげないと食べないので、
これなら楽しそうだし、自分で剥いて食べれそうそうです^^
Posted by ぴこりん at 2010年01月25日 23:52
「ムッキーちゃん」ネーミングが可愛いです!
柑橘の皮むきって結構大変ですよね。
これは便利ですね~♪
Posted by ふぉるなふぉるな at 2010年01月26日 08:33
これは便利品ですね~!!
今の時期、娘に剥いてあげているので持ってこいの品です(^O^)
私も探してみよぅ。。。
Posted by SAKURA at 2010年01月26日 09:07
多分柑橘類が、体に良いのは、分ってるのでしょうが、
そこが、面倒なので、(特に、若者)
加工品にはしるのかもしれません。(ーー)
でも、こういう優れものも、目立つように売ってれば、
もっと、消費が増えるかもしれませんよネ(^^)
Posted by 猫シッポ at 2010年01月26日 13:26
ぴこりんさん

一人ひとつずつあってもいいかもしれません(笑)
セルフでどうぞ!と、主婦助かるかも!
ひびに柑橘類は想像するだけで…(-_-;)
Posted by olive at 2010年01月26日 19:17
ふぉるなさん

季節物ですが(笑)これは重宝。
さすが九州大分の商品らしいです。
黄色い部分がいい仕事してくれます(*^_^*)
Posted by olive at 2010年01月26日 19:22
SAKURAさん

これだと楽しく?むけます。
黄色い部分に刃物がありますからご注意!
ホームセンターにあるといいですね(^_-)-☆
Posted by olive at 2010年01月26日 19:25
猫シッポさん

そうですね。
果物って食べにくいせいで若者が遠ざかることもありますね。
さすがに生産地ならではの便利グッズです(*^_^*)
Posted by olive at 2010年01月26日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。