ポーセリンボックス

ポーセリンボックス

ポーセリンボックス・・もともとは乳歯を入れる箱らしい?

すべて下が開けられます。

こんなにそろえてどうするのかって?

それぞれにふさわしい友達にプレゼントするつもりで集めました。(クリスマス?まさかね?)

乳歯を入れるお子さんはひとりもいませんが(笑)  猫を飼っている友 ちょっとお酒イケる友 

ワンちゃんの友 学生の友・・(只今大学院に行っている主婦) 

あとはこじつけます(笑)

Rico*2さんのブログ8/12で の ポーセリンボックスをみて

思い出して箱から出してみました(*^_^*)

ポーセリンボックス ポーセリンボックス ポーセリンボックス
三匹の猫             ワイン              教会


同じカテゴリー(カワイイ)の記事画像
メリークリスマス
壁掛け?
カファレル
トリンケット☆box
ケロちゃん
だーれ?
同じカテゴリー(カワイイ)の記事
 メリークリスマス (2016-12-25 08:37)
 壁掛け? (2015-06-12 10:13)
 カファレル (2015-06-08 20:20)
 トリンケット☆box (2013-11-22 00:07)
 ケロちゃん (2013-11-02 22:18)
 だーれ? (2013-08-28 23:58)

olive at 2009年08月26日09:30 │Comments(12)カワイイ
この記事へのコメント
どれも可愛いですね~☆
ポーセリンボックス集めておられる方けっこういますよね?
そういえば我が家にも亡くなった父が集めていた、
エナメルボックスがあるのですがすっかり忘れてました(汗)。
oliveさん、思い出させてくださってありがとう!
少しは飾ってあげないと亡父に悪いですよね?
早速出さなくては(笑)。
Posted by ふぉるなふぉるな at 2009年08月26日 10:52
わぁ~!かわいいですね!
それに・・・
用途が「乳歯を入れる箱」!!
でも・・・・何にでも使えそうですね。
それに飾っておくだけでもかわいい♪
立派なオブジェ?^^;
にもなりそうですね(^^)
Posted by ワイン☆ at 2009年08月26日 12:31
ボーセリンボックス!というのですね!
そして乳歯入れなんですね☆☆
無知の私、分からず一目惚れ☆で購入してしまいましたが、
教えて頂きありがとうございます!
色んなタイプのボックスがあってかわいいですね^^
きっとお友達も喜ばれることでしょう!
Posted by Rico*2 at 2009年08月26日 14:14
ふぉるなさん

こういうカワイイ趣味もあるんです(-_-;)笑えない・・
いざ全部出して並べてみたら可愛くて もう1組買いましょうかと思ってしまいました。
でもだめだめ、今は捨てるとも 物を増やさないということ自分に言い聞かせている最中なので。。

お父様収集のエナメルボックス!
ぜひブログで紹介して下さいね(*^_^*)
Posted by olive at 2009年08月26日 20:15
ワイン☆さん

おひさしぶりです!
この【ワイン】のポーセリンボックスあげた~い!
Posted by olive at 2009年08月26日 20:18
Rico*2さん

おかげさまで箱から出してみました。
昔ヨーロッパでは乳歯を~という話であって 乳歯でも親知らずでも 指輪でも・・何でもOKでしょう!
私だったら飾って楽しみたいです。
実は Rico*2さんのエッフェル塔狙いです。
会津若松にいってみようかな?
Posted by olive at 2009年08月26日 20:24
私も、正直、好きなんです!(子供のまんま?という事か?
もしれない)
でも、昨日のキャッツテールって私と同じ名前!
(今頃気が付く、年がばれそうです、トホホ)(><,)
      やっぱ顔文字?覚えないと、感情の表現が出来                    二ャイですね。
Posted by 猫 at 2009年08月26日 20:48
猫さん

ある時、大人だから・・とあきらめるとかしないで
好きなものは好きでいいんだと気付いてからは気が楽になりました(*^_^*)
それで恥ずかしげもなく「カワイイ」探しは続きます(笑

メメさんっておっしゃるんですか?
Posted by olive at 2009年08月27日 06:11
一寸まちがえました。名前は、メメです。(冗談ですが)
パソコンは、結構長い割に覚えが悪いです。ブログも然りです。
気長に面倒みてください。(TT;)
Posted by 猫シッポ at 2009年08月27日 10:35
猫シッポさん

猫シッポさんかな?とは思いましたが
猫さんで失礼しました。
おたがいさまです。私も同じです。
堂々とパソコンキーボード打ち込みましょう!!
Posted by olive at 2009年08月27日 19:25
こんな過去記事にすいません(^^;)
今日、ジャ○コのオレンジ○ウスで、エッフェル塔のポーセリンボックス発見しました!!
カップとかグラスとかある棚の一番上に!
見た瞬間、oliveさんに教えたい!と思って(笑)
もし、まだご購入まだでしたら、いかがでしょう?
決してオレンジ○ウスのまわし者ではありません(笑)
Posted by Rico*2 at 2009年09月12日 20:00
Rico*2さん

日和田のクロネコヤマトに宅急便を出したあと お昼頃、ピュアオレンジにしばらく行っていないので ちょっと寄ってみました。
そして そう 棚の一番上にみつけました!グラグラする棚に背伸びをして手に取ってみました。
Rico*2さんと同じかな?と思いながら お昼が気になって結局は帰ってきてしまいました(-_-;)やっぱり買おう!

Rico*2さん連絡ありがとう!気にかけていただいてうれしかったです!
また探し物があったらよろしくね(^_-)-☆ ゲットしたらブログに載せます(*^_^*) 
Posted by olive at 2009年09月12日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。