キャッツテ-ル (ねこのしっぽ)

キャッツテ-ル (ねこのしっぽ) 今までキャッツテールを育てて

うまくいったことがありません。

これはどんどん枝がのびて広がりそうです。

花pキャッツテール メメ花p
                   
         という品種

会津柳津の道の駅近くで見つけたものです。

こんなに元気に花が咲いて格安

しかもおまけにピークを過ぎた苗を2種類いただいてしまいましたface02

これから秋に向けてはこういう色がいいかも。庭の芝生に映えてます。


ちなみに 我が家のBONのしっぽは タヌキ級ですので こんなものではありませんねこ


キャッツテ-ル (ねこのしっぽ) 

参考までに(笑

画像をご覧ください

これがBONの

キャッツテール!!


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
チェッカーベリー
3年越し?
赤い実
セダム
コリウス
夏の苗たち
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 チェッカーベリー (2016-10-28 23:12)
 3年越し? (2016-03-13 08:10)
 赤い実 (2015-12-23 21:45)
 セダム (2015-08-31 19:45)
 コリウス (2015-06-30 19:47)
 夏の苗たち (2015-06-10 21:45)

olive at 2009年08月25日08:30 │Comments(8)ガーデニング
この記事へのコメント
この種類キャッツテールなんですね~。
納得です(^O^)
ホント芝にマッチしてステキですね!!
BONちゃんのしっぽ、タヌキ級ですか(笑)
さわりた~い(*^。^*) 
Posted by SAKURA at 2009年08月25日 09:05
我が家にもあります〜(*^^*)
猫繋がりで気に入ってます(笑)
去年は植え替えしたので咲きませんでしたが、今年はバッチリ☆
可愛いですよねっ(^-^)
Posted by ガネーシャ at 2009年08月25日 09:24
SAKURAさん

ご要望にお応えして(?笑)
タヌキ級しっぽ画像をのせてみました。
Posted by oliveolive at 2009年08月25日 10:34
ガネーシャさん

やはり。ありますねキャットテール(^_-)-☆

モモちゃんの お手入れした
☆ゴージャスな☆おしっぽさまには
BONは負けます(-_-;)
あくまでもBONはタヌキ系しっぽです(笑
Posted by oliveolive at 2009年08月25日 10:38
家にもありますが、この色すごくいいです!!!
しかもBONちゃんのしっぽー(^0^)/
すばらしい!!!私、こんな感じのしっぽちゃんが大好きなんですよ~*
昔飼っていた猫ちゃんでいましたね~*
さわり心地が最高でした!毎日しっぽで顔をなでて遊んでいた気がします*
猫ちゃんからしたら迷惑だったでしょうね(笑)
BONちゃんは本当に毛並みがいいですねー!!
しかもきれい**ご自宅でシャンプーされてるんですか?
Posted by woodchild at 2009年08月25日 13:03
woodchildさん

今晩は!
この種類は背が低くて横にどんどん這っていくようです。

家でのシャンプーはたいへんなことになるので 動物病院でお願いしていましたが 
歳とともに帰ってくると元気がなくなるので・・ストレスになってしまうようで?
今は1年に1~2度。あとは本人(猫)のグルーミングのみですよ。
あとさぼってますが(-_-;) ブラッシングです。
長毛なのでお手入れしないと毛玉ができやすいんです。
Posted by olive at 2009年08月25日 20:11
画像UPありがとうございま~すヽ(^o^)丿
ほんとにシッポだけみたらタヌキ級ですね~!!!!
でも白くてフサフサの毛並みがたまらないわ~★☆★
Posted by SAKURASAKURA at 2009年08月25日 20:19
SAKURAさん

笑っていただけたら幸いです。
Posted by olive at 2009年08月25日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。