プチトマトの酢漬け

プチトマトの酢漬け プチトマトの酢漬け
空きビンはあのいちごマークのWECK650ml!   フラッシュつけたら中がよーく見えました。


プチトマトのピクルスともいいますね(笑)

たくさんのプチトマトが手に入ったのでブログでお見かけしたようにまねっこしました。

  花p酢2c・水1C・さとう120g・塩大1・1/3で作りました。ローリエは省略(-_-;)

桃のコンポートが入っていたガラスビンがちょうどいい大きさでした。

昨夜作ったのでそろそろ食べてもいいかなハートきらきら

プチトマトの酢漬け



同じカテゴリー(ホームメイド)の記事画像
スモッキング
犬or虎?
懐かしの・・♡
猫のひげ
マフィン 干し芋入り
スクエアバナナケーキ
同じカテゴリー(ホームメイド)の記事
 スモッキング (2012-01-17 23:12)
 犬or虎? (2011-12-21 20:45)
 懐かしの・・♡ (2011-02-07 21:24)
 猫のひげ (2010-11-22 22:15)
 マフィン 干し芋入り (2010-01-23 23:05)
 スクエアバナナケーキ (2009-10-11 10:22)

olive at 2009年08月13日17:18 │Comments(2)ホームメイド
この記事へのコメント
酢漬け、さっぱりして美味しそうですね♪
砂糖漬けは大好きでよく作るのですが、
今度は酢漬けも作ってみます(^o^)
レシピ参考にさせてください☆
Posted by ガネーシャ at 2009年08月13日 17:50
ガネーシャさん

こんばんは!
食べてみました、甘酢漬け。
さっぱりしておいしかったです。
何かの雑誌でみた分量ですがどうぞお試しください!
(なべで加熱した調味料はしっかり冷ましてからトマトにかけてください)
Posted by olive at 2009年08月13日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。