ボンナイフ

むか~し 昔。

鉛筆はこのナイフで削っていました。

見覚えのある方は・・・小学生の時、昭和〇十年代かと(笑)

きのう実家の亡き母の裁縫道具の中から発見!!

たぶん私のかな?(姉の?兄の?)

お宝です(笑)

ボンナイフおさる柄

ボンナイフ
ボンナイフ
    学校あの頃 みんな 学校近くの文房具屋さんで 買ったものですface02


ボンナイフ  
 右上に

 BON・・Oは穴があいています。

 そうそう

 ボンナイフって言ってたっけface08

 我が家のBONの仲間でした(笑)

 よいナイフということですねface02

 あぁー懐かしいハートきらきら
 


同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
ふたたび♪
豆雛
清酒グラス
スカーレットちゃん
鬼瓦?
世界時計
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
 ふたたび♪ (2016-10-23 17:41)
 豆雛 (2016-03-20 22:47)
 清酒グラス (2016-03-14 22:33)
 スカーレットちゃん (2015-10-19 21:48)
 鬼瓦? (2015-05-14 21:16)
 世界時計 (2015-03-22 07:55)

olive at 2010年03月22日19:36 │Comments(6)昭和レトロ
この記事へのコメント
いやぁ~!
なんか懐かしいですね~^^

よく取ってありましたね!
画像見てニコニコしちゃいました^^;
Posted by ワイン☆ at 2010年03月22日 22:46
こっ、これはっ!!
むちゃくちゃ懐かしい~~。
Posted by ふたりしずか at 2010年03月23日 05:50
ワインさん☆

ワインさんでもかすかに記憶にありましたか?
物が少なく キャラクター商品もない時代だったけれど(笑)
妙に懐かしいと思いませんか?
Posted by olive at 2010年03月23日 08:33
ふたりしずかさん

懐かしんでいただけましたか?
この後だいじにしまい込んでしまいそうです(-_-;)
Posted by olive at 2010年03月23日 08:54
私が小学生の時もこのナイフありましたよ!
柄は覚えていませんが、いろんな色があった記憶があります(^_^)
Posted by みきりん at 2010年03月23日 15:09
みきりんさん

そうそう何色かありました!
私が最初のボンナイフ愛用者で
それから〇〇年 
みきりんさんが最後の愛用者かも(笑)
Posted by olive at 2010年03月23日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。